• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?

  1. 2013/01/20(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

先日作ったおやつ

【北海土産ちか】

ワカサギにとてつもなく似ている

ちか

ワカサギのジャーキーを作ったものと比較してみると

ワカサギよりも癖がなく

苦みも少なかったです

 

お魚のいい香りがして

美味しい~~ڤ





lifeximg_20130117193726



lifeximg_20130117194314

食物乾燥機を不使用で 

普通に作るには

オーブン130℃余熱あり

焦げないようにゆっくりじっくり

オーブンの中を覗きながら

30~45分くらいかな?

 

一度焼いてから干し網に入れて

乾燥させるといいと思います

 

今の時期は空気も程よく乾燥しているので

ϡおすすめ


浜田商会  魚干し網 U字ファスナー S HP-10

網ごと盗み食いするワンコがいるお宅は

お薦めしません

 

あっӤä

 

うちだけか・・・・・


 

 




ブログを更新しなくてもここだけはUPしてます

って、今日はまだだった。。。

 Fbページにジャンプします



 

 

ランキングに参加中 お一つポチッと励みになります

banner (1).gif

 

ここポチわんわん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いつも読んで下さって ありがとうございます



関連記事

Re:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/20(日) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
こういう干すやつが欲しいのよ。うん。
父ちゃんって、わかめとかしいたけを購入すると要らない板を代用してベランダの不安定な所で一生懸命日数をかけて干しております。

Re:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/20(日) 23:22:18 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
チカ 海のワカサギですね
釣りに行ったことがありますよ
湖のものより大きめなんですよね

ロンくんだけではありません
我が家ではセブンが
ネットの下から離れません
力業に出ると叱られてしまうので
一応我慢はしているんですけどね

Re:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/21(月) 10:21:20 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

ちか!
先週スーパーで見かけて、『ちかって何?』『わかさぎに似てるよね』
って話してたとこだったんです~~~
なるほど、海のわかさぎさんなんですね(^^)

とってもおいしそう!
ロンくん早く食べたいっ!って視線が鼻先に集中~~~
網ごと食べちゃうって(笑)
おいしそうな香りがしたんだろうな(*^^*)

☆♪

Re:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/21(月) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

網ごと盗み食い、うちも可能性大ですよ(笑)

首都圏では明日の雪の予報は、雨に変わりそうです。
でも飯能は気温が低いので、雪になるかも知れません。
雪の車の運転、とても恐ろしいです(^-^;
車を新しくして、まだ雪対策まではしていません。
タイヤチェーンを買っても、きっと付けられないし~^^

昨日は忙しくて訪問できませんでしたので
今日はPCからとスマホからのW応援です(^-^)v
WP/☆/

Re[1]:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/22(火) 20:52:39 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>こういう干すやつが欲しいのよ。うん。
>父ちゃんって、わかめとかしいたけを購入すると要らない板を代用してベランダの不安定な所で一生懸命日数をかけて干しております。
-----

虫除けにもなるし、風で飛んでも散らかりません♪一家に一台必需品よ~

Re[1]:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/22(火) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>チカ 海のワカサギですね
>釣りに行ったことがありますよ
>湖のものより大きめなんですよね

>ロンくんだけではありません
>我が家ではセブンが
>ネットの下から離れません
>力業に出ると叱られてしまうので
>一応我慢はしているんですけどね

-----

ロンは目を放したらやっちゃいます!
怒られても食欲の方が勝ってるんですね~

釣ったら干して下さいな

Re[1]:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/22(火) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>ちか!
>先週スーパーで見かけて、『ちかって何?』『わかさぎに似てるよね』
>って話してたとこだったんです~~~
>なるほど、海のわかさぎさんなんですね(^^)

>とってもおいしそう!
>ロンくん早く食べたいっ!って視線が鼻先に集中~~~
>網ごと食べちゃうって(笑)
>おいしそうな香りがしたんだろうな(*^^*)

>☆♪

-----


東京だったら全部ワカサギって表示しているのかもしれません
そこのスーパー、何が凄いって、ネギトロ用のマグロの中落ちにも添加物表示してあるんです、本当はいろんなものがはいってるんですね。。。

Re[1]:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/22(火) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは~

>網ごと盗み食い、うちも可能性大ですよ(笑)

>首都圏では明日の雪の予報は、雨に変わりそうです。
>でも飯能は気温が低いので、雪になるかも知れません。
>雪の車の運転、とても恐ろしいです(^-^;
>車を新しくして、まだ雪対策まではしていません。
>タイヤチェーンを買っても、きっと付けられないし~^^

>昨日は忙しくて訪問できませんでしたので
>今日はPCからとスマホからのW応援です(^-^)v
>WP/☆/
-----

wぽちありがとうございます!

午後からこちらは晴れてました
ほとんど買い物で終わってしまいましたが~
おとぉが休みで良かったわ♪

Re:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/22(火) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
今日、主人がダイソーで干物用の網を買ってきました。
一段だけど、なかなか使えそうです(^-^)v

P/☆/

Re:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/23(水) 15:45:31 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
やっと更新できましたぁ~
母が退院したので、忙しさに拍車が(^-^;

P/☆/

Re:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/24(木) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

今日はお天気がよくて、久々にポカポカと温かい飯能です。
文も日向ぼっこして、お昼寝をしています(^-^)

P/☆/

Re[1]:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/24(木) 18:59:39 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>今日、主人がダイソーで干物用の網を買ってきました。
>一段だけど、なかなか使えそうです(^-^)v

>P/☆/
-----

私が持ってるのも¥100です。
ちょっと間口が狭いです。

Re[1]:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/24(木) 19:00:47 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんにちは。

>今日はお天気がよくて、久々にポカポカと温かい飯能です。
>文も日向ぼっこして、お昼寝をしています(^-^)

>P/☆/
-----


一緒にお昼寝したいです~

文ちゃん、夏には会えるかな~~♪?

Re[1]:北海道産 ちか    ってなんじゃらほい?(01/20)

  1. 2013/01/24(木) 19:05:29 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>やっと更新できましたぁ~
>母が退院したので、忙しさに拍車が(^-^;

>P/☆/
-----


退院おめでとうございます。
でも、忙しいのよく分かります、たいへんだぁ~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

