• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

節分準備!今からやれば間に合うぞ!寿司酢編

  1. 2013/02/01(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

月日が経つのは早いもので

今日からとっととåå

二月です~~Ӥä

 

我が家のロンさん

今日も 喰う寝る遊ぶを満喫中Ф

lifeximg_20130201190118

昨日のお散歩、かなり丈夫なボールで

lifeximg_20130201190151

レトリーブ中

あっ抱え込んでしまった

lifeximg_20130201190229

「おかぁ、このボール、最初から壊れてなかったでしか」byロン

「あんた、今抱え込んで、噛んでたでしょ~

また壊したね~~」byおかぁå

 

­

 

 

2月の行事と言えば

なんてったって~アイドル~~

 

じゃなくって

 

なんてったって~せつぶ~~ん~~

かなりムリがありましたがФ

 

 

2月3日に備えて今から

寿司酢を仕込みましょっと

 

用意するもの

 

じゃなかった

お酢=1合

砂糖=140g

塩=40g

昆布=少々

たったこれだけ

 

作り方は

過去日記

 

 

材料を鍋に入れ溶けるまで温める

(多少は溶け残りがありますが‥それぐらい大丈夫です)

 

 

水気のないきれいな鍋等を使い

煮沸した瓶等に入れ

冷蔵庫に保存すれば

2~3か月は持ちま~~す

 

 

ーーーここでちょっと寄り道、周り道ーーー

お酢の殺菌力はかなりの物です

我が家では

お風呂上がりに

お風呂場にお酢をスプレーします。

カビが生えにくいようです

 

 



Fbに登録していなくても、見れるんですって

良かったら覗いてみてね

 

 Fbページにジャンプします



 

 

ランキングに参加中 お一つポチッと励みになります

banner (1).gif

 

ワンコだって節分

ロンの丸かぶりをご覧になりたい方は

ここポチ、わんわんでし


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いつも読んで下さって ありがとうございます



関連記事

Re:節分準備!今からやれば間に合うぞ!寿司酢編(02/01)

  1. 2013/02/01(金) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
ロン君、噛む力が強いからボールが参りましたと・・・
やっとコロン、小さなボールこの間当選した野球ボール(サイン入り)で遊ぶことを覚えたよ。

Re:節分準備!今からやれば間に合うぞ!寿司酢編(02/01)

  1. 2013/02/01(金) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
おっ 恵方巻ですね
我が家じゃどうすんのかな
作るなんてことは絶対ないので
買ってくるかこないか どっちになるかは
3日の天候次第?

本日 再確認
百均のピィピィボールでも
口だけだったら壊れない
器用に手も使うから破壊してしまうんだ・・・
あしたは雨模様だとか 気温は13度
一時的に春が来る~

Re:節分準備!今からやれば間に合うぞ!寿司酢編(02/01)

  1. 2013/02/02(土) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。
今日は友人のお父様のお通夜に行ってきました。
12時前に応援完了です(^-^)

P/☆/

Re:節分準備!今からやれば間に合うぞ!寿司酢編(02/01)

  1. 2013/02/03(日) 00:44:06 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
形あるものはいずれ壊れるんだよね。
ロンちゃん(^-^)

12時前に応援完了ですP/☆/

Re[1]:節分準備!今からやれば間に合うぞ!寿司酢編(02/01)

  1. 2013/02/06(水) 01:09:56 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>ロン君、噛む力が強いからボールが参りましたと・・・
>やっとコロン、小さなボールこの間当選した野球ボール(サイン入り)で遊ぶことを覚えたよ。
-----

ボールやおもちゃで遊んであげると、ストレス解消に役立ちます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.