• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロン つまんないね~

  1. 2010/03/19(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

そ~~なんです 

ママの左足故障の為

ほとんどお散歩が出来ないロンタン君。。。

朝はパパが1.2散歩(うんP&チッコ)行ってくれるけど

午前の部のガウガウ遊びもしてないし

夕方ロン姉ちゃんが連れて行ってくれるけど

やっぱり1.2散歩で切り上げちゃう‥‥‥

なので、とってもつまらないよ~モード入ってます



今日も朝からお口ムニャムニャ

「おえ~おがぁぎもぢわるいよ~」byロン

起き上がってお口ムニャムニャ始まって

座ったらウガ~オエ~~

嘔吐って大人も子供もワンコもとっても辛そう

(今のところ1回です)

昨日頂いて来た吐き気止め 一粒

ぺろぺろ‥‥‥コ‥ロ‥リン‥‥‥

あっ!出した!ぽろっと!

(昨日は明け方ヒズメ入りオエして1.5時間置きにおえ~

かわいそうに胃液しか出てこなかった)

珍しく薬だけではなかなか飲んでくれなくなちゃったので

ビスケットと一緒に食べちゃいなさい

カリカリゴックンいい子ね~

ママは掃除機かけåޥ饽
CIMG0289.JPG

掃除機ブラシにするとよって来る‥(あっち行ってて‥)

終わると今度はバスルームの前で待機中

バスルームの扉が開かないよう固定用に結んでおいた紐を食いちぎり

バスタブのふたに前足を掛けて上ろうとする­

けど届かない~はいはいそれで何が欲しいの

窓の(こんな所に)ペットボトルをじい~っ

「あ~ۤわかったわかった ため息 ロンもお仕事ねۤ

ペットボトルを渡すと一目散に部屋に運び

ガリガリゴリゴリビリビリää

 まずキャップを奥歯で噛み外します

 1のキャップはすかさずダセです(飲んだら怖いからね!)

 リングをこれまた奥歯で外します

 3のリングもダセですよ~

 本体のラベルのビニールをはがしま~す

 (ママはキッチン&ゴミ箱の前で待機)「持って来い!」

でペットボトル回収→おやつɤɤϡ

 まだ終わりじゃないよ~「持って来い!!

あと散らかしたラベルも回収!!!おやつܤϡ

ここまで出来ればレト(レベル1)合格!!!

でもってまたバスルームに行きペットボトル持って行き‥‥

計3本のボトルをきれいな資源ゴミに加工?してくれました


なにか.JPG

「よいこのみなさん、しげんごみはきれいにしてから

だしてくださいでし

あと こねこはしげんごみではないのでださないよおに

してくださいでし、よろぴくでし」byロン


090928_1900~01.jpg090928_1859~02.jpg

本当に資源ゴミの中にいた仔猫達

やっと掃除が終わり今度は洗濯機が呼んでいる~ԡ

洗濯物を3階に運んでいると

「コイ!!」と言わなくても勝手に付いて来る

でベランダ徘徊。。。
CIMG0313.JPG

「これは おいらがたべてもいいはっぱ

ちゃんとわかってるでしよ~」byロン

ここには犬猫用の草の種を蒔いてあるのͤ

種は水に浸けておいて発芽寸前で植えます礭

(種が見えると全部Ҥ褳に食べられちゃうの)

しっかり見張ってないと 里芋は引っこ抜いちゃうし

苺のプランターはひっくり返すし

イチゴの花 食べちゃダメだよ!.JPG

桜草のつぼみも食べちゃう。。。

ロン つぼみの頃食べちゃったけど.JPG

2年前 ロン姉ちゃんが

学校で育ててた桜草。。。(確か白い花だったのに)

種がこぼれてそしてまた

春が来るのね。。。

洗濯終わったら朝ごはんかな

「もうおひるでし‥‥グ~~~(お腹鳴ってるね)」byロンޤݤ

ママが食べ終わったらロンのご飯Ϥ

絶対、人が先に食べます(その間フセですよ~)

関連記事

Re:ロン つまんないね~(03/19)

  1. 2010/03/25(木) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
お散歩にはもちろんロングで行きたいと
思うのですが、ロン君はコミュニケーションを
ママさんといっぱい取ってもらっているので
大丈夫だと思います♪
お大事になさって下さいね。

Re[1]:ロン つまんないね~(03/19)

  1. 2010/03/26(金) 00:55:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
ありがとうございます
大分痛みも取れて歩けそうです
このところの寒さで腰痛の方がしんどいかもです

早く・・

  1. 2010/03/26(金) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. fivedrops
  4. [ 編集 ]
早く楽になるといいですね・・・
どこかかばって生活すると必ず他の場所が痛くなったり調子が悪くなったり・・・
ロンちゃんの癒し効果で・・・♪ね♪

Re:ロン つまんないね~(03/19)

  1. 2010/03/28(日) 19:10:23 |
  2. URL |
  3. wanwanlab
  4. [ 編集 ]
あまロンままさん お怪我 大丈夫!?
はやく治りますように U^I^U
ロンちゃん かわいいね~

お大事になさって下さい!

  1. 2010/03/28(日) 19:29:10 |
  2. URL |
  3. ビビ母
  4. [ 編集 ]
うちも最近近くの公園しか行けていないので
お会いできませんね!
ビビもガウ遊びができず運動不足かも・・・
子猫ちゃんたち、どうなったのでしょうか??
いい人に貰われているといいんですが・・・

Re:早く・・(03/19)

  1. 2010/03/29(月) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
fivedropsさん
本当に早く良くなりたいです
走りたいのに走れない~
ジレンマと戦ってます

Re[1]:ロン つまんないね~(03/19)

  1. 2010/03/29(月) 14:11:25 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
wanwanlabさん
ほんと早くよくなれです~
ラブちゃんも早く暖かくなると良いですね

Re:お大事になさって下さい!(03/19)

  1. 2010/03/29(月) 14:15:49 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ビビ母さん
ほんとうに‥‥
走れないってこんなに不便だったなんて‥
仔猫はジャズ家で元気です
(一匹はお星様に‥‥)
ビビちゃんまた遊んでね~
暖かくなったら川ポチャしようね♪

足の具合・・・

  1. 2010/03/29(月) 18:30:48 |
  2. URL |
  3. tantan
  4. [ 編集 ]
足の具合はどうですか? 
私も良くピキってなって こけたりするんです。
思ったように歩けないと
家事もしにくいし辛いですよね・・・。
散歩いけなくってロンちゃんも退屈なんですね~
早く良くなって お散歩いけるといいですね!!

ペットボトルはnellも大好物ですよ!!
中に石を入れてやると
動くたびにカラカラ言うので 
生き物と間違っているようで
オッカナビックリ追いかけていますよ^^;

早くお散歩にいけますように♪♪



Re:ロン つまんないね~(03/19)

  1. 2010/03/30(火) 18:00:38 |
  2. URL |
  3. mimoza
  4. [ 編集 ]
こんにちは足、大丈夫ですか。
このところ寒いから痛くなるでしょ気をつけてね。早く足、治ると良いね。

私も風邪で具合悪いです最悪です
悪い風邪を貰ったみたいです。

Re:足の具合・・・(03/19)

  1. 2010/03/31(水) 10:11:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
tantanさん
まだまだかかりそうですね~
春休みなので娘がロンにくっついてます
お休み中は何とかなりそう
ネルちゃんお散歩デビューは5月頃でしょう?
楽しみですね~
またお邪魔します♪

Re[1]:ロン つまんないね~(03/19)

  1. 2010/03/31(水) 10:14:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
mimozaさん
最近あまり気温が上がらないから寒いですよね~
あ~風邪ひいちゃいましたか?
お大事にして下さいね~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

