• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコだって恵方巻き~って今頃???

  1. 2013/02/05(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ワンコだって

恵方巻き食べたっていいじゃないかぁ

 

 

ロンが言ったか言わなかったか

 

今年も恒例

恵方巻き

 

豆まきしてから

lifeximg_20130204205555

頂きました

 

 

今年は落花生を撒いてみました

掃除の手抜きが 出来るからФ

 

今年はおとぉがお休みだったので

作って頂きました~

 

みんなで黙って、頂きました

 

ごちそうさまの声でロンがそわそわ

 

あれ?

ロンのは?

 

いつも作るの忘れてくれる

おとぉです

 

しゃーない

おかぁが作るから ちょっと待ってて

lifeximg_20130204205547

ロン用に買って来た、マグロの剥き身用¥500

かなりな量

lifeximg_20130204205509

おにぎり一個分ぐらいの酢飯

ホウレン草の根本

茹でかぼちゃ

さっきのマグロ

大葉一枚

 

ちゃちゃっと巻いて

 

召し上がれ

lifeximg_20130204205522

「おとぉ、まだでしか?」byロン

 

 

ヨシ

無言で食べながら

夢を思い描くんですって


lifeximg_20130204205528

シャンプーもしたし

恵方巻きも食べたし

 

あとは幸運を

寝て待つべし

 

健康であると言う事

 

美味しく何でも頂けると言う事に

 

心から 感謝ですねޥ

 

 

 

 

 

「鬼は外、福は内」  「福は内、鬼は外」

の声で、お豆が降って来るので

ロンは拾い食い

「オフ」で拾い食いを止め

「ヨシ」で手から食べさせました

 

以来

「鬼は外」と言うと

お耳がぴくぴく

すたたーーっと寄ってくる

 

こう言う事は

ほんと、覚えるのが早いんだから

 

 

 

 



Fbに登録していなくても、見れるんですって

良かったら覗いてみてね

 

 Fbページにジャンプします



 

 

ランキングに参加中 お一つポチッと励みになります

banner (1).gif

 

 ここポチ、わんわんでし


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いつも読んで下さって ありがとうございます

もしかして、今夜あたりから雪?

暖かくして、お休みくださいね。



関連記事

Re:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/06(水) 07:49:21 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
ロン君南南東に向かって食べたかな?

Re:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/06(水) 08:33:15 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます
節分だって特別な食べ物はもらえなかった
わんこの家です
ロンちゃんはいいな
料理のエキスパートが控えているだから・・・

5わんこ地方 7時半頃から雪が降ってきました
きょうは夜まで雪マーク
がっちり積もりそうですよ
道路の雪がせっかく溶けたのにやれやれです

Re:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/06(水) 14:51:25 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

恵方巻き美味しそうですね~
愛情もいっぱい巻き込んであって(人^^)

ロンくんガブッといきましたね!
美味しいものだってわかってるもんね♪
今年も健康で元気いっぱいの毎日を過ごそうね☆

雪大丈夫でしたか?
積もらないといいんですが・・・
(横浜は雨でした~)

Re:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/06(水) 15:23:56 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

恵方巻きいいですね~
ロンちゃん専用も特別に準備なんて!
まぁ~羨ましいですね、ロン氏!

紫芋
ほくほく美味しかったでしょうね!
雪はどうでしたか~?

Re[1]:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/06(水) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>ロン君南南東に向かって食べたかな?
-----

大丈夫ですよ~

Re[1]:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/06(水) 22:49:13 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>おはようございます
>節分だって特別な食べ物はもらえなかった
>わんこの家です
>ロンちゃんはいいな
>料理のエキスパートが控えているだから・・・

>5わんこ地方 7時半頃から雪が降ってきました
>きょうは夜まで雪マーク
>がっちり積もりそうですよ
>道路の雪がせっかく溶けたのにやれやれです

-----

こちらは雨後、みぞれ後くもりでした。
冷たい雨はいやですね、どうせなら雪の方がワンコも飼い主も楽しめるのに~

寒いですけどね、ブル!

Re[1]:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/06(水) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>恵方巻き美味しそうですね~
>愛情もいっぱい巻き込んであって(人^^)

>ロンくんガブッといきましたね!
>美味しいものだってわかってるもんね♪
>今年も健康で元気いっぱいの毎日を過ごそうね☆

>雪大丈夫でしたか?
>積もらないといいんですが・・・
>(横浜は雨でした~)

-----

昼間に少しみぞれに変わって、小雨でお散歩でした。
気合を入れておいたのに、肩透かしです。
冷たい雨で終わりました~

Re[1]:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/06(水) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんにちは!

>恵方巻きいいですね~
>ロンちゃん専用も特別に準備なんて!
>まぁ~羨ましいですね、ロン氏!

>紫芋
>ほくほく美味しかったでしょうね!
>雪はどうでしたか~?

-----

一時期みぞれ交じりになって、もしかしたら積もるのかな~って肩すかしでした~

冷たい雨のお散歩は寒いです~~
お芋、食べすぎました~~

Re:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/06(水) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
本当に都合のいいことは
早くおぼえるのよね(笑)
ロンちゃんの夢って、何だったんだろう?

P/☆/

Re[1]:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/07(木) 14:41:20 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>本当に都合のいいことは
>早くおぼえるのよね(笑)
>ロンちゃんの夢って、何だったんだろう?

>P/☆/
-----

夢は、お腹いっぱい食べて寝る事だと思います~それしかないような気がする。。。

Re:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/07(木) 17:42:04 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、美味しいもの食べ過ぎだよ~
我が家の人間にも、ちょびっと分けて欲しいわ(^-^;

P/☆/

Re[1]:ワンコだって恵方巻き~って今頃???(02/05)

  1. 2013/02/07(木) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃん、美味しいもの食べ過ぎだよ~
>我が家の人間にも、ちょびっと分けて欲しいわ(^-^;

>P/☆/
-----

そんなに食べてませんって~
今日はブロッコリーの芯だったし
明日は鰯の頭だし~~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

