• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

最近、目やに多くないですか?

  1. 2013/02/17(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご無沙汰しております

ロンのおかぁです

 

年末あたりから

何だかロンの目やにが多いのですが

原因って、一体なんでしょう

 

光化学スモッグも

花粉も

黄砂も

かなり飛来しているのでしょうか?

 

黄砂情報

http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/

 

花粉情報

http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/hisan/index.html

 

光化学スモッグってなに

http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/oxidant/index.html

 

 

 

 

でも犬のこんな仕草はとても

かわえぇ

ですよね♪

 

 

 

かゆ~~い

lifeximg_20130217162359




lifeximg_20130217162348

親指で目を傷つけそうܤ

lifeximg_20130217162354

手がむぎゅ――ってなってる所も

ϡかわえぇ

関連記事

Re:最近、目やに多くないですか?(02/17)

  1. 2013/02/17(日) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
そうなのよ。
文っちの目も、痒そうよ。

p☆

Re[1]:最近、目やに多くないですか?(02/17)

  1. 2013/02/17(日) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>そうなのよ。
>文っちの目も、痒そうよ。

>p☆
-----

周りのワンコも痒そうな子が増えて来ました。
スギの木なんて、植えなきゃいいのに~

と思って調べたら、杉は戦後植林され、需要がなくなるとともに放置
結局、国の政策ミスだそうです。。。

Re:最近、目やに多くないですか?(02/17)

  1. 2013/02/17(日) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
うちのくん子は
涙やけができはじめました
細菌が活躍しないように
気がついたら拭いて 洗浄液でも拭いているんですが よくなりません
花粉などではないと思うんですがね

Re:最近、目やに多くないですか?(02/17)

  1. 2013/02/18(月) 12:00:37 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

目やにがついてることってありますよね。
あたTり、なかったり、涙だったりで
なぜなのかってことはよくわからないけど・・・

ロンくん可愛い寝姿♪
おててがたまりません(*^^*)

☆♪

Re:最近、目やに多くないですか?(02/17)

  1. 2013/02/18(月) 23:44:38 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
スギやヒノキ、どうしてアレルゲンなのでしょうね?
他の木は大丈夫なのに、、、

P☆

Re:最近、目やに多くないですか?(02/17)

  1. 2013/02/19(火) 11:51:19 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは

今日の東京は朝から小雪がぱらつき 寒い1日になりそうです 風邪をひかない様体調管理に充分気を付けて下さい

今朝NHKの「あさイチ」で「ごぼう」はポリフェノールや繊維質の成分をたくさん含んでいて「高抗酸化作用」で細胞が活性化し癌予防や美肌効果があるそうです ごぼうの皮は剥かないで良く洗って  500Wのレンジで2分チン♪してから料理すると良いそうです ごぼうを切るとき割りばしをごぼうに添って平行にに置いて切るとジャバラになって切れます☆
「ごぼう茶」も最近流行らしいです「お役立ちメモ」

何時も応援ありがとうございます
今日は寒いのでちゃんこ鍋を差し入れします☆
ではこれから渋谷へ仕事に行ってきます

応援ぽち☆

Re[1]:最近、目やに多くないですか?(02/17)

  1. 2013/02/19(火) 19:00:52 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>うちのくん子は
>涙やけができはじめました
>細菌が活躍しないように
>気がついたら拭いて 洗浄液でも拭いているんですが よくなりません
>花粉などではないと思うんですがね

-----

くん子さん、少し太ったような気がするんですけど?
後はらんこさん亡き後からの涙やけです。
う~~ん、排泄不良かも?

Re[1]:最近、目やに多くないですか?(02/17)

  1. 2013/02/19(火) 19:02:53 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>目やにがついてることってありますよね。
>あたTり、なかったり、涙だったりで
>なぜなのかってことはよくわからないけど・・・

>ロンくん可愛い寝姿♪
>おててがたまりません(*^^*)

>☆♪

-----

少しぐらいなら、見んあ出てますよね
ただ、最近多いなぁと思っているんです

花粉、涙で流れればいいですよね!
何だか私も、目の辺りが火照った感じです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.