• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

え?取材?  その2

  1. 2013/03/02(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 

lifeximg_20130228214254

 

いきなり

どんより顔のロンさん登場

 

散々、お写真撮られまくりでお疲れちゃん

 

この狭い部屋に

見ず知らずのお方が5人

よく入ったもんです

 

おかぁもぐったり

ロンもぐったりでした

 

ダスキンさん

お気遣いありがとうございました

ごちそうさまでした

 

全部

 

たいらげました

lifeximg_20130227181656

 

翌日

お散歩から帰って来ると

お掃除の痕跡が

しっかり

 

刻まれているのでした

(如何に掃除を怠っているか、一目瞭然)Ф笑ってごまかす

 

「おかぁ、ここだけ白いでしね」byロン
lifeximg_20130228214510

見事にここだけ

 

奇麗です

 

さっすが

 

プロの

 

技が光ってます

 

 

 

 

 

 






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

ダスキンさんと言えば、化学物質

と思っていましたが

色々お話してみると

環境にやさしい部分も見えてきました

 

マイクロファイバーの雑巾を使う事で

洗剤やワックスを軽減できます

我が家では

床にワックスや

洗剤での拭き掃除はしていません

 

洗剤も必要最小限に留め

なるべく無添加石鹸や

精油を使っています

 

精油を無水アルコールで希釈し

混ぜ合わせた後に

水を入れ、それをスプレーしながら

マイクロファイバーの雑巾で掃除します。

 

 

ダスキンさんから一言

 

ワンコさんのいるお宅では

洗剤を使用しなくても

マイクロファイバーの雑巾などで

水拭き、乾拭きすることが おすすめだそうです

 

静電気を利用したホコリ取りグッズは

PC周りには不向きだそうです

ダスキンさんは

ホコリ吸着剤を使ったダスターでお掃除してました

 

小さなホコリを放っておくと

そのホコリに油などが吸着し

汚れの原因になるそうです

こまめな掃除を心がけましょう

 

とのことでした

 

 

 

 

何度見ても

 

ピッカピカ

 

 

 

 

 

 

lifeximg_20130301032113

lifeximg_20130301023320


 

 

 

 


 

 

 Fbページにジャンプします



 

ランキングに参加中 お一つポチッと励みになります

 

banner (1).gif

 

ここポチ、わんわんでし


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつも最後までお付き合い ありがとうございますޥ



関連記事

Re:え?取材?  その2(03/02)

  1. 2013/03/03(日) 09:13:53 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
ドーナツ美味しそう。

ピカピカになって気持ちがいいね。

Re:え?取材?  その2(03/02)

  1. 2013/03/03(日) 15:06:11 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

ロンくんも頑張ったね!
取材お疲れ様でした(^^)

お掃除してもらったところはさすがプロって感じなんでしょうね~
毎日こまめにやればいいんだろうけどなかなか・・・(^^;)

ドーナツおいしそう!
☆♪

Re:え?取材?  その2(03/02)

  1. 2013/03/03(日) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。ご無沙汰しております。

やはり、「プロの技」というのは、
すごいものですね。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re[1]:え?取材?  その2(03/02)

  1. 2013/03/04(月) 08:36:35 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>ドーナツ美味しそう。

>ピカピカになって気持ちがいいね。
-----

どーせなら全部やってほしっかったです

Re[1]:え?取材?  その2(03/02)

  1. 2013/03/04(月) 08:40:45 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>ロンくんも頑張ったね!
>取材お疲れ様でした(^^)

>お掃除してもらったところはさすがプロって感じなんでしょうね~
>毎日こまめにやればいいんだろうけどなかなか・・・(^^;)

>ドーナツおいしそう!
>☆♪

-----

ほんと、毎日こまめにって、ほとんど不可能~~
大掃除だって手抜きだもん!

いつもありがとう♪HITONさん

Re[1]:え?取材?  その2(03/02)

  1. 2013/03/04(月) 08:43:41 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。ご無沙汰しております。

>やはり、「プロの技」というのは、
>すごいものですね。(^^♪

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。


-----

プロの技ってすごいのかも
でも、雑誌の方に載っているので、私はまだ見ていないんですよ
発売されたら読んでみます

 管理者にだけ表示を許可する
 



.