• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

「病気のペットを幸せに長生きさせるコツ」 セミナー体験談

  1. 2013/03/05(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3月3日は雛祭り

でしたが

母子でセミナーに参加して来ました

 

ペットシッタートコトコさん主催

「病気のペットを幸せに長生きさせるコツ」

 

講師は伊藤大輔獣医師

ペット食育協会の上級指導士さんでもあります

伊藤先生は心臓専門医だそうです

 

 

獣医さんのお話なので

かなり

リアルな最期もお聞きできました

 

おかげで

ロンとさよならする時の

シュミレーションも何となくね・・・

 

 

笑いあり、涙あり(当然泣きました)

 

そして

色々な考え方を持つ事の大切さ

 

ここに書ききれない事を

沢山学んできました

 

 

 

 

もしも

自分ちのワンコに突然

余命宣告

されたらどうしますか

 

私だったら

 

ありとあらゆる事をしようとするでしょう

 

でも

それって

 

ロンは望んでいるのかな

 

 

もしもロンが癌になって

獣医さんがお散歩自粛してくださいって言ったら

ロンはお散歩行かなくっていいと思う

 

ロンだったらきっと

何時ものように

楽しくお散歩する事を選ぶでしょう

 

ご飯も

癌を抑制する療法食だけにして下さい

なんて言われても、納得する子じゃないと思うな

 

まずい飯ちびちび食って

長生きするくらいなら

肉とパンと、芋をたらふく食って

死んだ方がましさ

 

って

言いそうだよねФ

 

 

何かあった時に

ワンコの気持ちになって

考える事も

必要だと言う事を

勉強しました

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤先生と トコトコママさん

ありがとうございました

lifeximg_20130305075330


5月には 

千葉でも受講できるそうですよ~

 

 

駅にはお雛様が飾られてました

lifeximg_20130305075405

部屋に入ると

 

やられてました

 

お姉の

 

筆箱

lifeximg_20130305075445


昔は全部、噛んで喰ってたけど

引っ張り出しただけだったのね

 

少しは成長したのかな

 

でも

いたずらはダメじゃん

 

 

 

 

 Fbページにジャンプします



 

ランキングに参加中 お一つポチッと励みになります

 

banner (1).gif

 

ここポチ、わんわんでし


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつも最後までお付き合い ありがとうございますޥ

 



関連記事

Re:「病気のペットを幸せに長生きさせるコツ」 セミナー体験談(03/05)

  1. 2013/03/05(火) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

親子で受講ですか
母と娘っていいものですね

ペットの最後の対処法
難しいと思います
らん子はあっさり逝っちゃったので
考える暇がありませんでした

Re[1]:「病気のペットを幸せに長生きさせるコツ」 セミナー体験談(03/05)

  1. 2013/03/06(水) 07:35:59 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>親子で受講ですか
>母と娘っていいものですね

>ペットの最後の対処法
>難しいと思います
>らん子はあっさり逝っちゃったので
>考える暇がありませんでした

-----

その子その子で色々な最期があるんですね。

らんこさん、苦しむところを見せたくなかったのかも?

Re:「病気のペットを幸せに長生きさせるコツ」 セミナー体験談(03/05)

  1. 2013/03/06(水) 07:57:27 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
コロンが死んじゃったら・・・と思うと悲しいよ。

Re:「病気のペットを幸せに長生きさせるコツ」 セミナー体験談(03/05)

  1. 2013/03/06(水) 12:00:33 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

とっても気になる講座です~
母娘で一緒に参加だなんて素敵♪

突然余命宣告されたらどうしましょう・・・
長く一緒にいたいけれど、そのコの好きなことは奪いたくない・・・
すぐには決められないけど時間はない、そんな状況になるんですよね。

そのコの幸せを考えたいなとは思っています。
難しいな・・・

☆♪

Re[1]:「病気のペットを幸せに長生きさせるコツ」 セミナー体験談(03/05)

  1. 2013/03/06(水) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>コロンが死んじゃったら・・・と思うと悲しいよ。
-----

元気なうちから、考えましょう。

Re[1]:「病気のペットを幸せに長生きさせるコツ」 セミナー体験談(03/05)

  1. 2013/03/07(木) 02:24:06 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>とっても気になる講座です~
>母娘で一緒に参加だなんて素敵♪

>突然余命宣告されたらどうしましょう・・・
>長く一緒にいたいけれど、そのコの好きなことは奪いたくない・・・
>すぐには決められないけど時間はない、そんな状況になるんですよね。

>そのコの幸せを考えたいなとは思っています。
>難しいな・・・

>☆♪

-----

悩んで悩んで・・・
答えを出しても正解とは限らない、というか
どれも正解だし、どれも正解じゃない。。。

むずかしです、でもいつか来ることですよね。
心構えは持っていたほうがいいですね

 管理者にだけ表示を許可する
 



.