• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンを飼う事に決めた記念日!

  1. 2013/03/07(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2009年、3月7日は

ロンを家族に迎える事を決めた記念日です

 

4年前


実母が江東区南砂町の

順天堂東京江東高齢者医療センター

で、白内障の手術のために入院中

病院前のホームセンターに

娘のお友達のBDプレゼントを選ぼうと

お買い物に出た時の事でした

 

「ちょこっとペットショップに行ってみようよ~ޥ

久々に母子の意見が一致

早速、覗いてみる事に

 

「どの子が可愛い」by母

「柴犬がいいなぁϡ」by娘

「珍し~、ラブがいるよ、

小さいけど でっかいね~    ←ラブ飼ってる方なら分かるよね

ラブパピーなんて めったに抱っこできないよね

どうせならラブ、抱っこしてみようか

 

店員さんの「良かったら抱っこしてみませんか

のお声に軽~~く

「じゃーこの子、抱っこさせてくださ~~い

関連記事

Re:ロンを飼う事に決めた記念日!(03/07)

  1. 2013/03/08(金) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
ロン君きゃわゆ~ぃ。

コロンをお持ち帰りの時に小さな箱の中に入れて娘と2人で歩いてそっとそっと自宅まで。

Re[1]:ロンを飼う事に決めた記念日!(03/07)

  1. 2013/03/08(金) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>ロン君きゃわゆ~ぃ。

>コロンをお持ち帰りの時に小さな箱の中に入れて娘と2人で歩いてそっとそっと自宅まで。
-----

同じ年の娘ちゃん
同じころにワンコを迎えて、いきなり独り立ちを余儀なくされて、
しっかりして来たと思いませんか?

今年は3年
いよいよ受験ですね
何とか志望校に合格して欲しいものです。

Re:ロンを飼う事に決めた記念日!(03/07)

  1. 2013/03/08(金) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

ロン君かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは、もう運命ですよね(*^^*)

ポンタが我が家に来た頃を思い出します・・・
●ポンタのパピ時代
●育ってから来たプチ大地メレ
やっぱパピのポンタのほうが大きかったです~~~

ロンたんとの出会い、本当に本当に素晴らしいご縁。
これからも幸せなときを一緒に過ごしてくださいね♪
おめでとうございます(^^*)

Re:ロンを飼う事に決めた記念日!(03/07)

  1. 2013/03/08(金) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ロンくん
いい家族と出会えてよかったね
ロンくんを迎えて
ワンコについての勉強をはじめる・・・
そんな方 たくさんはいないと思いますよ

抱っこさせたらこっちのもの
パピーワンコのあの可愛さには
みんなめろめろになっちゃいますからね
ふう太とセブンも子どもの頃は
可愛かったんですよ

Re:ロンを飼う事に決めた記念日!(03/07)

  1. 2013/03/09(土) 01:21:29 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

今日は花粉も黄砂もすごかったですね。
花粉の生産地である飯能は、空気も黄色かったです。

ラブのパピーは、、違反です(笑)
抱っこなんかしたら最後ですよ^^

12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますねP☆

Re[1]:ロンを飼う事に決めた記念日!(03/07)

  1. 2013/03/09(土) 18:14:06 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>ロン君かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>これは、もう運命ですよね(*^^*)

>ポンタが我が家に来た頃を思い出します・・・
>●ポンタのパピ時代
>●育ってから来たプチ大地メレ
>やっぱパピのポンタのほうが大きかったです~~~

>ロンたんとの出会い、本当に本当に素晴らしいご縁。
>これからも幸せなときを一緒に過ごしてくださいね♪
>おめでとうございます(^^*)

-----
ありがとうございます。
最初に迎える子はパピーからって決めていました。
でも、犬の事をちゃんと分かっていたら、もっとロンはお利口だったと思います。

今だからやっといえる事は
ロンを選んで良かったと思える事

これからも幸せに暮らして行けるように頑張ろうっと!!!

Re[1]:ロンを飼う事に決めた記念日!(03/07)

  1. 2013/03/09(土) 18:19:53 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>ロンくん
>いい家族と出会えてよかったね
>ロンくんを迎えて
>ワンコについての勉強をはじめる・・・
>そんな方 たくさんはいないと思いますよ

>抱っこさせたらこっちのもの
>パピーワンコのあの可愛さには
>みんなめろめろになっちゃいますからね
>ふう太とセブンも子どもの頃は
>可愛かったんですよ

-----

ふうた君、セブン君とは4か月子頃からのお付き合いです。
ロンのブログを初めてすぐに、チキン飲んじゃった事件でも、コメント頂きました。

5か月位しか違わないのよね~

Re[1]:ロンを飼う事に決めた記念日!(03/07)

  1. 2013/03/09(土) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>今日は花粉も黄砂もすごかったですね。
>花粉の生産地である飯能は、空気も黄色かったです。

>ラブのパピーは、、違反です(笑)
>抱っこなんかしたら最後ですよ^^

>12時前に応援完了です。
>今日の応援もしていきますねP☆
-----

花粉の生産地~~!
スカイツリー地方も空が薄曇りでした
曇っているのか、淀んでいるのか分かりません

いつも応援ありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

