• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家記念日 2013

  1. 2013/03/08(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そして3月8日がお家記念日



前日に飼う事を決め

カード払いと説明を聞いてパパに連絡するも返事がなく

「きっと激怒してるんだ~ܤäƤ

と落ち込んだけど、何のことはなく

ただ単に、忙しくてメール見る間もなかっただけでした㤭Ф


当日、偶然にもパパがお休みだったので、身の回り品を購入し

わずか2900gの

ラブパピーを連れて帰るのでした。

本日のロン家 057




乗車したタクシーの運転手さん

犬の事にとても詳しく

「今晩は、鳴きっぱなしだと思いますよ、一晩過ごせば落ち着きます。

あと、豚の骨、火であぶってあげてください。」by獣医になりたかった運転手


そして、この日から

生後43日目のラブパピーは

家族の一員になるのでした




翌日からいきなり

自分の事は自分でしなくちゃならない日々が待ち受ける

小4女子なのでした。。。Ф


おかぁはこの頃はまだミシンのパートさんだったので

お昼にとんぼ返りし(チャリで10分)

カップ麺と、ドッグフードにお湯を注ぎ

 食べさせて寝かせて仕事に向かう日々でした。

(わかっているとは思うけど カップ麺はおかぁのですФ

 

この頃のロンは

喰っちゃ寝ばっかりだったので、全然手がかからなかったな~


この後3か月、仕事を辞めるまで、胃が痛かった~


なぜかって?

こんなでかい犬、果たして飼いきれるんだろうか~~

そんなこんなで おかぁの奮戦記が始まったのでした

 

 

サークルが出来るまで

段ボールで寝ていたラブパピー

まるで捨て犬だねФ

lifeximg_20130308151524


lifeximg_20130308151312

まだ小さくて、自力で箱から出られず

鳴く~鳴く~~~ 

関連記事

Re:お家記念日 2013(03/08)

  1. 2013/03/10(日) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
カード払いかぁ。こちらは父ちゃんはカード払いが大嫌いな男なので現金です。

Re:お家記念日 2013(03/08)

  1. 2013/03/10(日) 19:25:13 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

ダンボールからお顔出してるロンくんも寝てるロンくんもみんな可愛い!
なんてかわいいんでしょう(*^^*)

笑いが絶えない・・・素敵です♪

お誕生日の納豆ゴハンおいしそう!
いつもの生活、当たり前のことが幸せですよね(*^^*)

☆♪

Re[1]:お家記念日 2013(03/08)

  1. 2013/03/10(日) 20:22:34 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>カード払いかぁ。こちらは父ちゃんはカード払いが大嫌いな男なので現金です。
-----

カードだとポイントが貯まるのでお得感があります。
現金で買う時はまけさせます!
もうおばちゃんですから!

Re:お家記念日 2013(03/08)

  1. 2013/03/10(日) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
43日 2900グラムだったのですか
ちっちゃかったねぇ~
昔?は そんなちっちゃなうちに母さんわんこから自立したんだね

わんこが1頭いるだけで
生活ががらっと変わってしまう
我が家なんかも
わんこ中心の生活ですよ

Re:お家記念日 2013(03/08)

  1. 2013/03/10(日) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

応援ですP☆

Re[1]:お家記念日 2013(03/08)

  1. 2013/03/10(日) 22:17:09 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>ダンボールからお顔出してるロンくんも寝てるロンくんもみんな可愛い!
>なんてかわいいんでしょう(*^^*)

>笑いが絶えない・・・素敵です♪

>お誕生日の納豆ゴハンおいしそう!
>いつもの生活、当たり前のことが幸せですよね(*^^*)

>☆♪

-----

ほんと、小さかったですよね
もう少し売れ残るまで待てば、いい子だったかもって思う事もあります

周りのラブは、残り物のいい子が多くて羨ましい~~

小さいうちは喰っちゃ寝だけだったもの~

Re[1]:お家記念日 2013(03/08)

  1. 2013/03/11(月) 06:58:37 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>43日 2900グラムだったのですか
>ちっちゃかったねぇ~
>昔?は そんなちっちゃなうちに母さんわんこから自立したんだね

>わんこが1頭いるだけで
>生活ががらっと変わってしまう
>我が家なんかも
>わんこ中心の生活ですよ

-----


早いうちからの自立の伴い、問題行動を起こす子がいるのは、ロンを見ていると分かる気がします。

40日前後できっと親兄弟と別れたんでしょう
、ブリードする側、販売する側、もう少し配慮が必要ですよね。

こんなに小さい縁から離れさせる何で、切なすぎます。

ふうた君、セブン君が羨ましいです!

Re:お家記念日 2013(03/08)

  1. 2013/03/11(月) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

コメント応援ありがとうございます
3月8日にラブパピーちゃんが来てから家族みんなが笑顔がたえませんね
みんなのアイドル天使様ですね

炬燵の中で寝ている姿がかわい~い♪
サークルが来て自分の家が出来て
良かったね♪

今日は東日本大震災からもう2年が経ちましたねまだまだ復興が遅れていますね原発のその後の状態も心配です 

昨日の東京は空が黄色くて中国の黄砂かと思ったら
栃木県の畑の土(煙霧=えんむ)が飛んできた様です
数時間空が黄色くて気持ちが悪かったです
その後また冬並の寒さになりましたね(><)
気温の変化が激しいので体調管理に充分お気を付け下さい今週もよろしくお願い致します
ではこれから渋谷に仕事に出かけます

応援ぽち☆

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

