• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

3月11日

  1. 2013/03/11(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東日本大震災から本日で2年が経ちました。


被害に遭われた皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

3時前に

ロンと二人で黙とう

 

 

あの地震

当時は母と、病院にいたので

その病院で一晩を過ごしました

 

次の日

 

母の手持ちの薬を飲みきってしまい

あちこち

探しまくりました

 

何とか代用できるお薬を貰い

JRとバスを乗り継ぎ

途中、両国辺りでご飯を食べて

またまた、バスに乗り

ようやく

地元に着いたのでした

 

移動時間は4時間以上だったように思います

 

あと少しで家に着く

 

その時

 

 

 

ふと見上げると

lifeximg_20130309234149

(写真は3日前のミモザです)

lifeximg_20130309234138

ここのお宅のミモザが

目に焼き付いて

離れません

 

 

もう一度

いざという時の事を

考え直す

いい日だと思います

 

lifeximg_20130311201459

lifeximg_20130311201510

 

 

お友達に頼まれて

ペピーで取り寄せているドッグフード

 

こんな方法で

支援する事も出来ます

ペピーの取り組み

ペピーにジャンプします

 

支援缶バッジ

↑こんな方法もあるんですね

 

やはり

防災への心がけは必要です

 

 

 

前に進むきっかけも

この日があったからかもしれません

 

 

 

 

 

Fbページ、毎日更新中

Fb.png


 

ランキングに参加中  お一つポチッと励みになります

banner (1).gif

 

お尻と頭にポチットね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつも最後までお付き合い ありがとうございますޥ




関連記事

Re:3月11日(03/11)

  1. 2013/03/11(月) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
父ちゃんはお酒で流して忘れていると思うけど娘が本日のテレビを見て「曾婆ちゃん命日だね」と。「1年になるね」と・・・
私も忘れられない記念日なの。母方の祖母が昨年の今朝方逝っちゃったの。とても優しいお婆ちゃんだったよ。最後の最後まで。

Re:3月11日(03/11)

  1. 2013/03/11(月) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
時間だけはどんどん進んでいきますが
津波が来たところの近くに住んでいる者としては
復興 まだまだ
地元に即した動きをしてほしいと心から思います

地震の時 わんこ食料がいっぱいあって
助かりました
私にもできること ささやかでしかないけれどお手伝いをしたいと思ってます

Re:3月11日(03/11)

  1. 2013/03/12(火) 15:29:26 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

あれから2年、まだまだ普通の生活ができない方がたくさんいらっしゃいますよね。
復興がもっと早くすすみますように・・・

病院で一夜を過ごされたのですね。
あの日はみんながそれぞれの不安な夜を過ごしましたよね。

ミモザきれいです!
☆♪

Re[1]:3月11日(03/11)

  1. 2013/03/12(火) 17:13:52 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>父ちゃんはお酒で流して忘れていると思うけど娘が本日のテレビを見て「曾婆ちゃん命日だね」と。「1年になるね」と・・・
>私も忘れられない記念日なの。母方の祖母が昨年の今朝方逝っちゃったの。とても優しいお婆ちゃんだったよ。最後の最後まで。
-----

確かおばぁちゃん子だタンですよね、(ちがったらごめんちゃい)
優しかった方がなくなるのは、辛いですよね

ご冥福をお祈りいたします。

Re[1]:3月11日(03/11)

  1. 2013/03/12(火) 18:15:19 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>時間だけはどんどん進んでいきますが
>津波が来たところの近くに住んでいる者としては
>復興 まだまだ
>地元に即した動きをしてほしいと心から思います

>地震の時 わんこ食料がいっぱいあって
>助かりました
>私にもできること ささやかでしかないけれどお手伝いをしたいと思ってます

-----

津波がここまでひどくなかったら
と思うと・・・

当時、憲さんもブログを更新されてなくて、ヤキモキしたものです、
JUST ONEさんが連絡を取ってくれたんでした!
ゆうり姉さんも・・・

今ではお二人ともFBでお付き合いしています。
不思議なご縁ですね。



 管理者にだけ表示を許可する
 



.