• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

わんこだって納豆卵かけごはん

  1. 2013/05/24(金) 17:39:51|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0

だんだんと、気温も気候もいい塩梅で

お出かけしたくなる今日この頃

みなさま、いかがお過ごしでしょうか




そんなお天気の中

私の妹が従兄のアロー君を連れて

遊びに来ました


従兄と言っても

犬種は違います



裏の駐車場から

聞き覚えのあるワン声を便りに

ロンと一緒にお出迎え

車を降りて来る妹と、アロー君



引っ張る引っ張る!!!アロー君

ロンと軽めの挨拶を交わすと

勝手知ったるロン家へ これまた

引っ張る引っ張る!!!




一人で家の中に入ろうとする

従兄のアロー君(でっかいミニチュアダックス)


そんじゃ、今日も

美味しい物を

ごちそうしちゃいますーー




朝ご飯もまだもらってないロンさん

納豆と卵を冷蔵庫から出すと

目の色が変わります。


お椀に納豆を開けて、混ぜようとした瞬間


1パック、完食されました   (人はそれを盗み食いと言う

美味しかった (おいおい

普段そんなことはしないので

おかぁ、滝汗




と、気を取り直して

もう一パック、冷蔵庫から取り出し

お椀に、納豆、生卵をかき混ぜて

ご飯を入れて混ぜたら出来上がり



そこに夕飯用にチンしておいた かぼちゃ

手でつぶしてあげてトッピング


鶏胸を一口大に切り 茹でて保存しておいたものを約5切れ

スープごとジャバーーっとトッピング


窓辺にそよぐ豆苗

適当にわしづかみ、手で適当にちぎったものをトッピング





アロー君の「いっちゃった目」が美味しさを物語っていると思いませんか


936933_439544036141758_2041673583_n

 

941486_439543839475111_1766164222_n

 

946679_439543926141769_617740563_n




私が手作りにハマっちゃってるのは

こんなお顔が見れるから



手作り食が難しいのは

難しいと思うからなんです



何でも

物は試しで


朝鮮人参







手作り食にご興味ある方、されている方

このサイト、楽しそうですよ~~



おかぁも登録してみました


わんわんシェフ見習い中
http://wanchef.com/





関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.