• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ本番!

  1. 2010/04/16(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は狂犬病の予防注射でぃ

そうです

待ちに待った本番

練習の成果を試すときです!!

 ※3月28日 ジャンプの練習 参照してね

ロンの原画 tiisai.JPG

外は小雨がぱらついています

去年買ったレインコート着せてみました

ダメだーーー小さすぎて歩けない

あ~これ6ヶ月頃に買ったものね

あの頃はブカブカだったね

これでもラブラドールサイズだよ

新しく買わないとダメだわねん。。。

とりあえず獣医さんへGOå

  ­  ­  ­  ­  ­  

いよいよ本番の

ロン選手 緊張の面持ちです

目の前には診察台

そして先生が「はいޥ乗って~」

「ロンジャンプ

診察台に前足掛けます

でも足掛けただけです‥

台が高いのか

先生が低くしてくださいました(恐縮です)

気を取り直してもう一回ޥ饽

「ジャンプ!!

うろうろしてるだけです。。。

餌で釣って~ハイがんばってーーーԡ

「ロンジャンプ!!!!

だんだん私の声も大きくなってますっ(鼻息ふんっ)

先生も業を煮やして(たぶん‥‥‥)

「じゃぁ抱っこしましょう」

そしてロン選手

力を出し切れず

ここでタイムアップ

カーーーーン!!!!!!å

ܤ

言い訳その1 ロン姉ちゃんの指示ではなかったから

言い訳その2 いつもの場所ではないから

言い訳その3 餌がまずかったから

言い訳その4 診察台がツルツルしてたから

それでもロン選手

帰りにおやつを買ってもらってご満悦

まぁ注射も肛門搾りも良い子にしていたので

「ロン姉には内緒の参加賞ね」byママ
CIMG8000.JPG
「じかいはきっとのってみせるでし」byロン

はいはい 次回は9種混合ね

リベンジ頼むわよ~

CIMG8003.JPG

 フィラリアの検査とお薬ももらいました

一応今日は安静です(無理だと思う)

期待の新人にエールを送ってね~餭
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

「じかいはぜったいぜったいでし」byロン

「ママのお小遣いなくなっちゃったーーー」byママ



関連記事

Re:いざ本番!(04/16)

  1. 2010/04/17(土) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
私の予想では 言い訳その4が正解だったように思いますが
どうでしょう・・・
牛肉食べて 次回は成功して下さいよ
私はいつだって抱っこしてのせてあげます
嫌な場所?と思いこんでいるからダメなんですよね

フィラリア薬 半年も飲ませなくてはいけないのに
高いですよねぇ!
今年から我が家ではトレーナーさんの紹介でフィラリア薬を出してくれる病院変更です
どんなデブでも1錠1500で出してくれるとか
5ワンコいると大助かり・・・

がんばったね!!

  1. 2010/04/18(日) 12:14:24 |
  2. URL |
  3. fivedrops
  4. [ 編集 ]
がんばったね!!!
でもご褒美もらえたもん!!よかったね!!!
だってだって
何されるかわからないのに乗れないよねぇ(笑)
偉いぞ!!!
次にリベンジだね!!!

なるへそ!

  1. 2010/04/18(日) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. hokitakuro
  4. [ 編集 ]
ジャンプのコマンド…
どういう時に使うのかしら?と天然な私。
そうか!大型犬の子は簡単に抱っこできませんものね~。
大変勉強になりました☆

ロンちゃん、お注射おつかれさま♪
クロも近々行かなくては!

Re:いざ本番!(04/16)

  1. 2010/04/18(日) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
今回は始めてだったので次回は
やってくれると思います!!
前足をかけた時にツルツルだったので
危険を回避したのです!
ロン君は聡明なワンコなのです!
アンリは22kgなのですがアニマルナース君が抱っこして
くれます。
本当はUPと言えば飛び乗るのですが
内緒にしています←JJ

Re[1]:いざ本番!(04/16)

  1. 2010/04/20(火) 01:51:08 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
いいですね~お薬がお安く手に入るって‥
5ワンコだとかなりの出費
あ~憧れの多頭飼い♪
あ~憧れのお金持ち♪
憲ちゃんさんってお金持ちなのね?

Re:がんばったね!!(04/16)

  1. 2010/04/20(火) 01:52:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
fivedropsさん
は~い!
次回がんばりま~す
グラン君のお誕生日教えて~☆

Re:なるへそ!(04/16)

  1. 2010/04/20(火) 01:56:52 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
hokitakuroさん
師匠のデンデンちゃんもジャンプで診察台に乗るそうです
でも20Kgなら抱っこできるね~。。。
クロ君もジャンプの練習してみよう!!

Re[1]:いざ本番!(04/16)

  1. 2010/04/20(火) 02:02:51 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
うっ‥‥アンリちゃん‥ずる~い!
簡単に出来ちゃうのね???
今日のプレイボウではとってもスリムなアンリちゃんを
拝見しました~
我が家はみ~んなデブちんなので
羨ましい~~~♪

Re:いざ本番!(04/16)

  1. 2010/04/22(木) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
昨日はお疲れさまで舌....
いつも遅い、コメでごめんなさ~~イ

チョコラもこの前、狂犬病の注射したよ~~
うちは診察室も入らず....

フィラリアの季節になってきましたね~~
またまた、お金がかかりますね~~~
かわいい子のためだから~~~
しようがないよね!!

待合室での注射でございました........

Re[1]:いざ本番!(04/16)

  1. 2010/04/22(木) 17:35:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
うんうんお疲れ様でした
会えそうで会えないね~クリスちゃんと

フィラリアのお薬、飲ませなくちゃ!
(なぜにこんなにお高いの???)
なのにお腹の調子が今一
珍しく不調腸!(はぁ~~~)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

