• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

おやつの断り方を、教えてください!

  1. 2013/06/30(日) 23:39:02|
  2. お散歩
  3. | コメント:3

今日はおやつについてです。









私のおやつのあげ方は



ほんの少しの量のおやつを、沢山ちぎったり、鋏で切ったり



とても小さくして与えています。







小さくすることで、回数を多く与えることが出来ますし



その分、コミュニケーションがとれると思うので



とってもとっても、小さくしています。







太らせたくないと言う理由からも、回数で勝負しています。









先日のお散歩での出来事です



999017_454960704600091_284455241_n







元秋田犬飼い ラブ好き、わんこ好きのおじさんには

1017312_454959864600175_2094356440_n

とても可愛がられ、母冥利に尽きるのですが



601675_454960161266812_588730877_n

1044016_454960481266780_307091551_n

「おやつあげてもいいか?」



と聞かれるとついつい







「いいですよ



と言ってしまいます。







普通だったら、ほんの少しだけくれる物と思いがちですが



ところがどっこい、こちとら大型犬





おやつ持参のおじさんは、人間用煮干しを



袋をがさーーーと開け、鷲掴みでどーーーんと



くれます。



しかも、手からではなく、地面に









頂くのはうれしいですし、かわいがってくれている気持ちもとてもうれしいです。





でも



多すぎるおやつには、マイナス面も持っています。





何事にも過剰摂取は思わぬ事故や体調不良につながると思っています。















前回は山のような煮干しだったので、キュウリをリクエストしておきました



そしたらなんとーーーーー



キュウリ持参してくれました

1010514_454959327933562_742020655_n

キュウリを2本、完食してからボール遊び



胃がひっくり返らないかと、おかぁの心配もよそに・・・



















愛情があったら、与えすぎないようにお願いしたいのですが



何か、美しいおやつの断り方を



どなたかお教え願えないでしょうか~~












お医者さんにダメって言われたから



と言っても



「2~3個ならいいだろう?」



と言って



2回ほど鷲掴みでくれました







だめじゃん







  






関連記事

オヤツの断り方指南

  1. 2013/07/01(月) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. そら太朗ママ
  4. [ 編集 ]
人間用の煮干しをワンコにあげちゃあダメですワン。
しかも大量と聞いて卒倒しそうになりました。
きゅうり2本もスゴイですワン。
愛があるので、感じ悪く言えない気持ちも、わかりすぎるほどわかりますワン。
でも、このままだと、ロン君の体が心配です。

そこで、必殺オヤツの断り方は
①お腹の具合が悪いんです。
②ダイエット中なんです。
③お医者様から言われた、食事制限があるんです。
④オヤツを食べると暴れるんです。

④以外でいかがでしょうか?

  1. 2013/07/02(火) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
4のおやつを食べると暴れるんですって笑ったーー
だって、食べなくっても暴れん坊だもん

やっぱりアレルギー対策が一番効果高そうです。


ところで
なぜに人間用の煮干しがダメなんですか?
ちょっと知りたいです。
ちなみにロンは人間用煮干しは与えてますよ~

知らなかったです。

  1. 2013/07/02(火) 09:21:10 |
  2. URL |
  3. そら太朗ママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
人間用の煮干しは塩分が含まれているようなので、ペット用を与えています。
味見してみると、あまり塩気を感じません。
袋に「ペット用減塩煮干し」と書かれているので、人間用は塩分を加えていると思っていました。
ロンママが人間用を食べさせているのだったら、大丈夫なんですね。
知らなかった。
もっとも、そら太朗の場合は小型犬用もしくは猫用を与えています。
ペット用煮干しにも、普通犬用と小型犬用があるのです。
ペットの食べものは知らないことが沢山ありますので、また教えて下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.