• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつの断り方、沢山のコメントありがとうございました♪

  1. 2013/07/04(木) 17:12:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

先日、おやつの断り方を教えてください と質問したところ



沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。





このコメントを見ていると



皆さんも同じような経験をしているんだな







なんだか、心強く感じました。













すべてのブログとFbコメントも、まとめてみたところ





  アレルギーだから        4票

  お腹壊してるから        3票

  ダイエット中だから       2票

  病院でNG            2票

  その方のいない道をゆく   1票

  おやつもらうと暴れる     1票 (ロンの場合は くれないと暴れる)

  トレーニング中         1票







と、このような結果になった次第なので、ご報告いたします。



こんなご意見もとびだして



「先日、頂いた後に全部吐いて、大変なことになって病院に行った」by師匠



確かに、ウソも方便!大爆笑でした!









中には、断らないというご意見もありだよね (私みたーーい)



「もらうけど、ご飯で調整します」



えるもママさんに拍手です!





調節すればいい、と思えるのは



思考回路が柔軟だからです





カロリー面を考えた場合



フードから食べた分のおおよその量を引いてあげればいいですし





しかも水分たっぷりな手作り食なら



多少の添加物は、排泄できると思っています。



(摂取しないに越したことはないけどね)















人間用煮干しも



だめーーー



とおっしゃる方もいらっしゃるので





そのあたりは、次回のお楽しみ~~





















昨日のお散歩君で



幼馴染のチョコラに会いました



いきなり二人でぶっ飛び ぐるぐる



プチデート ちょっと緊張







ロンより年上なのに

プチデート







気分はまだまだパピーです

プチデート2







ルーたん

遊んであげてね~~~













http://dog.blogmura.com/dog_goods/
関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.

