• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もはや尋常ではない 今年の暑さ!

  1. 2013/07/12(金) 17:17:05|
  2. お散歩
  3. | コメント:0
スカイツリー地方



かなりの猛暑ですが皆様暑さ対策されていますか?







朝の(遅すぎる)お散歩で、一番近くの土手まで行って



「今日も元気だ!ちっこが長い~~~」byおかぁ





ささっと帰ろうと歩き始めると





おれこっち 行きたいでしbyロン









このくそ暑いのに







お散歩延長リクエストありがとさんですだ









首に巻いた保冷剤が溶け切るまでには、帰宅だよ。

1069977_460608037368691_1730077862_n





目の前に鴨の親子がゆらゆらと・・・

食われるカモ?



川はきちゃないけど風流ですだ。。。



なんて悠長には構えてはいけませんだ





危うく引きずられ、入水するところでしただ。



















さて





そんな中、(どんな中?)











一番びっくらした事





午後3時半ごろ、ロンは大量の水分摂取のため



「ちっこいこーー」と、玄関におりましたさ。



... 玄関できゃんきゃん「もれちゃうーー」と言ってましたさ。



そこに不意に



水の流れる音が、、じゃーーーーー



お隣かしら?この時間に何かしら?お隣のお坊ちゃま、午後シャワーかしら?

 

何気に二階のベランダに出てみると、我が家の雨どいからものすごい水の流れる音が・・・

 

二階をすべてチェックするも、水源分からず

 

一階で「ちっこーーーーーー」は、漏れてもいいから、待ってなさい。(よくないーーー)



三階のベランダに出てみてびっくら

 

繋ぎっぱなしの散水ホース、、、

 

 





 

破裂してましたーーーー!



  

 

ロンじゃなくってよかったさーーーー



1013099_460732107356284_1287589331_n






















Fbのお友達の黒ラブさん、虹の橋を渡ってしまいました。




午前のお散歩でも、もう危険度高いです。




気を付けても、どうしようもないこと




あると思います








確かに






夏バテや熱中症に100% ならないことは無理としても




食生活や、ケアの仕方で夏バテや熱中症になりにくくすることは可能だと思います。





やはり旬の食材を上手に取り入れて




この夏も元気に過ごしたいものですね。


















会員様限定セールただ今企画中です



これを機に、お知らせメールにご登録くださいね





お知らせメールのご登録フォーム





























 

 

 

 

 

ランキングに参加中 
おひとつクリック励みになります
ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.

