• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

盲導犬ふりふりとまり  ~セア まり さんとの出会い

  1. 2013/09/28(土) 18:50:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ついついお散歩が長引く、爽やかなスカイツリー地方です。


お散歩から帰り、鍵を探していると、玄関前の人影が


「宅急便で―す」



宅急便のお姉さんになでなでされて、デレデレロンさん


セア まりさんのご本が到着

1375675_495559807206847_340122861_n

Fbでもお知らせしましたが、26日お会いしてきました。


実は「ふりふりとまり」の著者でもある、セア まり さん
...
 
金ちゃん先生のダイビングスクールに通われているのは、以前からお聞きしていました。
(金ちゃんとは、犬仲間でお散歩仲間でもあります)

視覚障害者でもある セア まり さん


私の疑問は、なぜ、視覚障害を持っているのにダイビング?

この疑問って、私だけではないと思います


金ちゃんとお散歩中、色々伺ってみると

「視覚障害にもいろいろあって、まりさんの場合は進行性のものなので、
今の状態が明日も続くとは限らないんです、今はうっすら見えているようですね
 潜るときは手をつないだり、灯りを頼りにしたりするので、安心して潜ることができます。」

その勇気!すごいと思いませんか?

いつか、いつの日か、お会いしてみたいと思いをはせていたら、
先日の迷子犬をきっかけに、お電話でお話を伺うことができ、
食の大切さ、人としての優しさ、色々なことに感銘を受けました。

障害は、生きていく上で、何の障害にもならないと
そしてその障害は、時としてバネになると、勇気を頂きました。

セア まりさん

出会えたことを心から感謝いたします。

セアまりさんのFbページ↓ 是非覗いてみてくださいね♪
https://www.facebook.com/furimari




二人でイルカになる相談
1010029_495559687206859_132661975_n




金ちゃん先生、手がおしゃべり
1375834_495559347206893_807879989_n

画像出るかな?頑張れフォト蔵!
11226_495559387206889_1425368797_n


二人は水中へ

潜る姿を見て、さらに感動


水中を泳いでいるというより


空を泳いでいる感じ



そうそう、それはまるで


ピーターパンと


ティンカーベル



みたいでしたよ






次回はふりふりの事、書きたいと思います。










にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.