• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ドッグランを作る!

  1. 2013/12/21(土) 20:18:29|
  2. ホリスティックケア
  3. | コメント:1

月に二回ほど


大島、小松川公園内のお掃除ボランティアに参加させていただいております。


みなわんには、お掃除の後にご褒美として、
ちーーさなおやつをお配りさせていただいております。


かれこれ、一年ほど前から始めた、このおやつ配り

今では、私が欠席すると

「え~~~おやつは~~????」のお声もいただけるようになり

とても嬉しく思っています。




おやつを与えながら、雑談が始まり、

「うちの子、アレルギーなんだけど~~」

とか、、、


「獣医さんに、酵素補給のために生肉を与えなさいと言われました~」

とか(ちなみに酵素はタンパク質です)


「どうも小麦粉でお腹を壊します」

とか、、、


「海苔を食べると喉に張り付くのでは?」

とか、、、、


「野菜とお肉は別々に食べなくっちゃ駄目?」

とか。。。。。。




とまぁ、色んなことを雑談しています。





先日、わんず・どりー夢さんから届きました。
 パシャッと写したら光っちゃいましたが、リーフレットのタイトルが


【犬が運動をしたり、しつけができる場所としてのドッグランを実現したい!】


012
012 posted by (C)ロンのおかぁ

 

 

ところで皆さんはドッグランはどういうところだと思っていますか?


犬が思いっきり遊べる場所?

それとも、犬同士の社会性を育む場所?

リードを外したしつけができる場所?




ドッグランは


色々ななことに適した場所だと、私は思っています。

リードを外さなければできない事も多々あります。


リードが外れてしまったときに、素早く対応し、愛犬の安全を確保することは

飼い主の義務だと思いますし、



また、そういったしつけや訓練が安全に行える場所



それがドッグランなのではないでしょうか




なんといっても一番の魅力は

都の条例違反にならない!


 

 

 


ご近所様


明日、朝10時ごろ



お待ちしております。





さーー朝早いからもう寝よう。(はやっ!)

 

 


 いつもお越しくださってありがとうございます


応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


関連記事

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/12/21(土) 20:55:38 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 


.