• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴飲暴食祭り!~~其の一

  1. 2013/12/24(火) 21:46:05|
  2. ホリスティックケア
  3. | コメント:0

やってまいりました、

 

今日は全国的に、クリスマス・イブですね

 

みなさん、みなワン、みなニャン

 

 

メリークリスマス

 

 

 

 

 

ロンさんから熱ーーーいメッセージが届いております

 

 

 



「今年も恒例、暴飲暴食祭り開催中!!!!」byロン


DSCF61642
暴飲暴食はあんただけでしょbyおかぁ

 

 

 

そうなんです、19日の雨降りの日の夜中

 

何だかクンクンピスピス始まって

 

夜中の2時ごろ、普通に2回ほどのいいうんP

 

 

でも、夜中ってちょっとおかしい、へんだわね。。。

 

こりゃ、お腹壊れかけてるかも・・・

 

 

20日の朝から「お腹いたぁい」が始まって

 

血便太郎ちゃんになっちゃいましたå

 

 

 

 

いつ何を食べたか思い返してみると

 

 

 

 

犬はおおよそ24時間で排泄されるのだそうで

(ペット食育2級講座で教わりました♪よろしかったら行ってみて!)

逆算するとやっぱり鰤大根が

 

一番怪しい。。。。。。

 

直径10センチはあろうかと思われる、鰤のぶつ切りと

生姜、ニンニク、冷凍しておいた大根を圧力鍋で煮ておいたものを

いつもより多めに与えたのでした。

 

 

二切れ入ってたもんね

 

※下痢の原因は食事だけとは限りません

ストレスや、気温などにも左右される場合があります

実際、19日~22日は冷たい雨降りでしたしね。。。

 

 

 

そんなこんなで

ずーっと、葛練のご飯が続き

お腹に優し~~おじやと

お魚と野菜のスープと(具は与えず、こしました)

 

 

 

乳酸菌、がさーーーっと摂って

 

 

 

やっと復活

 

23日には血便ちゃんとはおさらばし

 

ちょっとゆるめだけど、小型犬のようなうんPをし、

 

 

見事復活

 

 

良かったね

 

これで、クリスマスのご馳走と

 

最後のフィラリア投薬にたどり着けるよね

 

 

 

今日のロンさんご飯

わんのはなさんの、ボーノサルテ

試食してみました


スマホ 027

玄米入り白米おじやを作ったので、その中に豆乳

じゃなかった

投入

 

 

魚のミンチの水煮も作り置きしていたので

それも投入

 

 

野菜はもう少し落ち着いてからでいいかな・・・

 

 

 

このご飯と一緒にお留守番させます。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

いつもありがとうございます。
関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.

