• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴飲暴食祭り!   人間編

  1. 2013/12/30(月) 10:16:22|
  2. お友達
  3. | コメント:0

まだこのシリーズ続いているんですかい?

だって、誰も止めてくれないんだもん

 

 

 

さて

 

今年のクリスマスは皆さん

 

どれだけ暴飲暴食しましたか?

 

 

我が家では、毎年こちらのお宅にお呼ばれして

一緒にクリスマスをお祝いします。

 

 

時間があれば、手作りのおつまみを持参し

自分が飲む分、食べる分を持ち寄ります。

 

 

今年はすんごいのが来ちゃいました

 

 

パーチに遅れてしまったので

すでに食べられちゃってましたが

 

 

 

ちゃんと

 

 

ターキーですがな

スマホ 004

スマホ 003

 

 

マッシュポテトやトルティーヤ、そのほかにもたくさんのお料理

スマホ 002

 

パーティーも佳境に入ったころ

 

何やらジャズパパさんが始めたよ

ココがね・・・・

スマホ 039

ウイッシュボーン ウィッシュボーンと言い始め

(呪文かと思ったよ)

スマホ 026



「そこを一つ、あたしにプリーズ」byジャズ
スマホ 007


とったどーーウィッシュボーン
スマホ 044

この骨をどうするの?

 

 

ジャズママと私と二人で、引っ張って

二つに折る

のだそうで、

 

 

せーので、にゅるにゅるの骨を引っ張ったのよ

 

 

んでもって

やっとこさ

真っ二つ

スマホ 065

 

ウイッシュボーンって鎖骨なんだって

短い方が負けなんだって

(幼少の頃、松の葉で勝負したみたいなやつね)

 

 

勝ったのはジャズママでした

スマホ keko

この折れた骨に願いをかけるのだそうです

 

 

やっぱり

 

 

 

「お金~~~~~」byジャズママ



 

 

うおお!ウィッシュボーンアッシュかと思ったよ

スマホ 016

ほんじゃおばちゃんがチューニングしてあげる

 

って

 

ペグ、動かないじゃん!

スマホ 094

サンタさんがプレゼントしてくれたの~~byおちびちび

 

 

 

 

 

 



スマホ 009
残り物のターキーボーンは、ロン用スープになりましたとさ

 

 

 

 

翌朝、リバースしたのはロン姉ちゃんでした。

やっぱり暴飲暴食は、程々にね

 

ジャズ家の皆様へ

毎年お招きいただいて、ありがとうございます。

次回は年越しで飲み明かしましょう~~

 









年内は30日までお仕事しております



年始は2日から営業で――す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.

