• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

雨だね~ロンタン 

  1. 2010/05/23(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日曜日なのに 

今日は朝から雨がしとしと‥‥ぴっちゃん

CIMG8562.JPG

「おかぁ あめでし~~~」byロン

 晴れていたらデンデンちゃんと川遊びに行くところです

昨日デンデンパパさんに

「明日は雨そうだから泳ぎませんよね~?」byロンまま

「どうせ濡れるのは同じだろう?」byデンデンパパさん

えっ?雨の中泳ぐのね?

とりあえず

こんな顔しながらお散歩&ポイント確認

CIMG8586.JPG

何も、雨の中わざわざベランダに出なくても‥‥

雨がお顔に当たるので

きちんとお目目が開けられませんФ

CIMG8584.JPG

「おかぁ おんもいくでし~~」byロン

近場の土手から遊泳ポイント観察

「デンデンちゃん いないでしか?」byロン

「やっぱり雨降りじゃぁ泳がないんじゃない?」byまま

「しょうがないから おうちできゅうり たべるでし~」byロン

 

朝ごはん

ロン姉ちゃんが作ります

かぶと油揚げのお味噌汁(ちょっと薄味)

お惣菜は鮭とブリ オーブントースターで

こんがり!

焼き上がったお魚をお皿に盛り付け

ちょっと目を離したすきに

ばくっ!!!!!!!

あーーーやられたーーーー

鮭の切り身がロンの胃袋に消えた‥‥

おかずないじゃんも~ܤäƤ

また別のお魚を焼き焼きしてやっーと朝ごはん

じゃぶっじゃぶって変な音が‥Ӥä

ロンがお水をがぶ飲みしてます

「馬っ鹿だね~~Ф

あんなにショッパイお魚食べるからだよ」byロン姉

やっぱり犬もしょっぱいと

お水がぶ飲みするんですね~~

何かで読んだけど

健康なら多少の塩分は大丈夫なんですって

逆に塩分の摂取量が少なすぎても

良くないらしいです はい

 

今日は一日中

        

次は何しようかな      

暇で食べ過ぎているロンのスケに愛のѥ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

しょうがない ブラシでもかけますか‥‥


ペットの抜け毛→スッキリ解決!期間限定!大特価!≪シェッドバスター≫


KESSI (ケッシィー) ケッシー ラバーブラシ【Lサイズ】※※※メール便発送不可です。※※※

CIMG9514.JPGCIMG9516.JPG

ベランダでブラッシング

CIMG9517.JPGCIMG9515.JPG

ごっそり抜けて スッキリしましたå



関連記事

暇だねぇ

  1. 2010/05/24(月) 08:02:56 |
  2. URL |
  3. ケイトまま
  4. [ 編集 ]
おはよう~。今日も雨だねぇ~、暇すぎて鮭たべちゃうよね~^^: 雨の日でも、デンデン泳出でるのかと思っちゃった、さすがに泳いでないよね~。

6月の頭に、また首輪の材料を買おうかなぁなんて思ってるんだけど、何か必要?何かあれば一緒に買ったほうが、振込手数料とか、送料とかお得かなと思うんだけど。
もし何かあれば、言ってちょ。
これHPアドレス↓
<small> <a href=" http://www.punto.co.jp/"" target="_blank">http://www.punto.co.jp/" ; target="_blank"> http://www.punto.co.jp/<" target="_blank">http://www.punto.co.jp/< ;/a></small>
急いでないから、見てみて。
分からないことがあれば連絡・・・って、携帯アドレス交換してなかったね・・・、今度しよう~。

Re:暇だねぇ(05/23)

  1. 2010/05/24(月) 08:38:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ケイトままさん
情報ありがと~~~~助かりますっ♪
今度アド交換しよう!!!

はじめまして。

  1. 2010/05/24(月) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

ロンちゃん、朝からご馳走でしたね(爆)

塩分は身体に必要なミネラルですから、犬に塩分がダメなんて
まったくの嘘ですね(笑)
十分な水分を摂っていれば、余分な塩分はちゃんと排泄されますから大丈夫!

Re:雨だね~ロンタン (05/23)

  1. 2010/05/24(月) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. wanwanlab
  4. [ 編集 ]
こっちも雨です
ラブはお外を見ていました
散歩がいきたいんでしょうけど。
毛が抜けて大変です
うちも毎朝 ブラッシングしてます 笑
ぽち~☆

Re:雨だね~ロンタン (05/23)

  1. 2010/05/24(月) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
お魚美味しかったんだろうなぁ~
喉がかわいちゃったねぇ、ロン君♪

Re:はじめまして。(05/23)

  1. 2010/05/25(火) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
ご訪問ありがとうございます
最近犬のご飯にとても色々な疑問を持ち始めております
犬の絵描きさんのブログ、とても参考になり勉強になりました
またお邪魔させていただきます。

Re[1]:雨だね~ロンタン (05/23)

  1. 2010/05/25(火) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
wanwanlabさん
暇なのでブラッシングしてみました
抜ける時は抜けるんですね~~~
ワン生活で初めてしりました

Re[1]:雨だね~ロンタン (05/23)

  1. 2010/05/25(火) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
まだまだ盗み食いが治らないお子ちゃまです(ふ~)

Re:雨だね~ロンタン (05/23)

  1. 2010/05/26(水) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
雨はいやだね~~~~

ロン、ブラッシングすると抜けるんだね......
スッキリしたかな????

ママさん、あの店で働いていたね!!!
慣れるまで大変だと思うけど
頑張ってね!

Re[1]:雨だね~ロンタン (05/23)

  1. 2010/05/27(木) 08:08:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
ロンでもごっそり抜けちゃうんだね|~
フラットはアンダーコートがないんだもんね?
サラストでいいな~♪
チョコラ~~~
また遊ぼうね~
あっ今度は運動会だね~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.