• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

わんこだって恵方巻き~~2014♪~~

  1. 2014/02/07(金) 12:38:10|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0


にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村 

はい!

 

そう言うワケで(どんなわけ?)

 

今年の阿呆巻き

 

じゃなかった

 

恵方巻き

 

今頃ですが、お付き合いくださいませ~

 

 

 

我が家の恵方巻きを切ってみました

スマホ 034

人間用は酢飯ですが、

 

ダイエット中のロンさん用には

 

地元の星野お豆腐やさんから

おからを購入

 

 

ロンを連れて買い物すると

山のようにおからを増量してくれちゃいます。

 

 

 

こちらのご主人

昔、シェパードを飼っていたのだそうで

スマホ 014

 

昔話に花が咲き

ロンをヨシヨシしてくれて

 

おから

100円で、メガ盛でした。

 

 

 

阿呆巻

具は家族と同じ

 

卵焼き

サーモン

マグロ

大葉

きゅうり

菜の花

 

 

海苔の上におからを敷いて

丸かぶりの準備OK!

スマホ 006

 

 

あまりにも可愛かったので、つい加工してみました 

01 満面の笑み 拝啓あり

おばちゃん、画像の加工すんごいへたっぴ

 

では、丸かぶり

いきまーーす!

 

ちゃんと持ってあげないと

喉に詰まるからね~~

 

DSCF6236

指は食わんでよろしーー

ロンの願い事ってなんだろーー?

 

 

拾うな、こら! 

20140203 拾わなくっていいから~

とまぁ、あっちゅうまに完食いたしました。
(おから巻はボロボロ落ちますな~~)

 

恵方を向いて食べるのは良しとして

 

家族全員、無言で食べるのって

おかぁは好きくないんです。

 

ご飯の時くらい

 

家族の会話を楽しみたいでしょ?

 

これ、美味しいねぇ

とか、

 

明日はこれ食べたいね

とか、

 

菜の花畑に行ってみたいね~

とか・・・・

 

 

 

ちなみに我が家では

ご飯の時はTVは見てません。

 

しっかり味わうと、脳の活性にも一役買うからね。

 

 

 

ってことは

犬の臭い取りは脳を活性させているのかも?


スマホ 003

部屋に撒いたお豆さん

翌日のお掃除では見かけませんでした

 

 

どこ行ったんだ~~~?

 

 

 

おちりにクリック

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。

 

 

翌日、しっかり出てきましたよ(^_-)

 

関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.