• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

  1. 2014/03/11(火) 09:00:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
 3・11を振り返って
 
 

 

 

 

あの3年前の東日本大震災で
 
 
 
当時は、
 
震災の時はフードが支給されるから
 
フードが食べられなくっちゃいけないと思ったのは
 
私だけではないと思うのです。
 
 

確かに、道路が復旧されれば物資も届くようになり、
 
その中にはドッグフードも届けられたでしょう。
 
 

でも、その前はどうでしょう。
 
 
震災直後に人々の口に入るものは
 
おにぎり
 
 
だそうです。
 
 
 
次に
 
おにぎりと
 
温かいお味噌汁
 
 
と、記憶しています。

 
 
 
 
では
 
ペットたちは何を食べていたんでしょう。



 
 

あの時、飼い主さんの懐で守られて、
 
避難所にたどり着き



口にしたものはきっと


おにぎりだったと思うのです。



だったら
 
 
 
 
だとしたら



フードでも手作り食でも
 
なんでも食べる子がいいんじゃないかと
 
 


私は思うのです。


1902935_573874626042031_2054952848_n





yahooで検索すると寄付ができます。

 
3・11 検索は応援になる
 http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
 
 
http://search.yahoo.co.jp/search?p=3.11&ei=UTF-8&rkf=1
 
 
 
 
亡くなられた方々やペットさん達には、ご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。

 

 

関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.