• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ハクビシン??

  1. 2010/06/02(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月2日

ロン姉ちゃんの同級生が可愛がっていた

チップ

ロンがまだ小さかった頃に

たくさん遊んでもらった

ミニチュアダックスの

チップ

 

突然、虹の橋を渡ってしまいました

彼はまだ4歳でした

本当に本当に

神様は意地悪だと思う‥

5月2日チップが先に虹の橋へ.jpg

ブラックタンのチップ君

クリームの子はデール

まだ11ヶ月

デールはおにいちゃんの分まで

元気いっぱい女の子

久しぶりにお散歩にお誘いしました

デールですよろしくね?.JPG

ちょっと前に遊んだ時はもっとも~っと

ちっちゃかったデール

もうじき1歳 大きくなったね?(ほんでもちっちゃ~い)

「デールでしゅおぼえてりゅ?ロン兄」byデールちゃん

「‥‥‥‥アロー?」byロン

従兄弟とお友達がごちゃ混ぜです(ふ~)

20090704 墓参り 行くんだって! 小.JPG

(こっちがアローです

デールはスムースなのでツルリンコ

­   ­   ­   ­   ­ 

一緒に公園に行きました

走るデールをそっちのけで遊ぶ二人

CIMG9443.JPG

またまたポテトとガウガウです

­   ­   ­   ­   ­   

帰り道 橋の上でロンが猫を発見

猫か・・・

尻尾だけ映ってる.JPG 

シャッタースピードが‥間に合いません

あっちに逃げた!.JPG

あっちに逃げた!!

見た感じが猫じゃなかったんです

あんた誰???.JPG

尻尾だけ写ってました

イタチタヌキ

ロン姉ちゃんもデールままもお目目が悪いの~

家へ帰って調べてみました

う~~ん違う.jpg

う~~ん違う

全然違う.jpg

これまた全然違うå

似てる!.jpg

狼!?

0005hakubisin1.jpg

似てる‥‥Ӥä

すんごい似てる!!.jpg

Ҥ᤭すんごいそっくりーーーーー

なになに名前はハクビシン

 

食肉目
ジャコウネコ科
体長49~76cm
尾長40~63cm
体高 
体重3~5kg
分布ヒマラヤ~インドシナ、中国東南部、台湾、日本
食べ物果実、昆虫、小動物
主な特徴山地の森林にすみ、樹上で生活しています。
足の裏には毛が無く、後ろ足の第3指と第4指の一部がくっついているため、ものをつかむ力が強いのが特徴です。
日本では古来からいた動物なのか、今世紀になってから移入された動物なのか
断定されていません。
ミカンが大好物です。
この動物が見られる
主な動物園・水族館
(関東)
多摩動物公園、羽村市動物園

動物図鑑からお借りしてきました

 

CIMG9523.JPG

「ねこじゃなかったでしかあれはいったいなんでしか

こんどあったら ガウともになるでし」byロンå

って言うか~

ハクビシンってどう猛らしいよӤä

こんなのがこの辺にいるなんてねーーー

Ӥäビックリした!!!

今度会ったら

きっと鼻かじられるよーーーФ
また会って見たいロンタンにクリックの励ましを

関連記事

嬉しい

  1. 2010/06/03(木) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. kool
  4. [ 編集 ]
ありがとう♪ 

天国

  1. 2010/06/03(木) 13:35:22 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
天国は
自分の心の中
一番近く・・・・・
だからこれからも一緒だよ
ずっとずっとね

Re:嬉しい(06/02)

  1. 2010/06/03(木) 15:55:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
koolsaさん
やっとUPできました
またお散歩行こうね^^

Re:天国(06/02)

  1. 2010/06/03(木) 15:59:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
本当にそうだと思います
アディ君もチップ君もプリンちゃんも
み~~んな心の中
ず~~っと一緒♪ね!

Re:ハクビシン??(06/02)

  1. 2010/06/03(木) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
天国に行ってしまったのは悲しいですが
動物は人間よりも、生まれ変わるサイクルが早いと聞いたことがあります。
またいつか、巡り合える日があるかも。

我が家の近くには、イタチもタヌキも出てきます。
ヌートリアに作物がやられて、農家の被害が大変だった年がありました。
ポチ/☆/

Re[1]:ハクビシン??(06/02)

  1. 2010/06/04(金) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>天国に行ってしまったのは悲しいですが
>動物は人間よりも、生まれ変わるサイクルが早いと聞いたことがあります。
>またいつか、巡り合える日があるかも。

本当にいつか巡り合えたら素敵です!♪

Re:ハクビシン??(06/02)

  1. 2010/06/08(火) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. wanwanlab
  4. [ 編集 ]
いつもありがとうございます
いろいろありまして
ラブの部屋はお休みすることになりました。
今までありがとうございました。

Re[1]:ハクビシン??(06/02)

  1. 2010/06/09(水) 14:37:03 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
wanwanlabさん
ブログの再開、お待ちしてます
ラブちゃんのお顔また見たいから。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.