• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

店頭からブロッコリーが消えた?

  1. 2014/04/17(木) 20:34:23|
  2. ペット食育
  3. | コメント:1

いつもご訪問ありがとうございます♪

 

ーーーーーーーショップのお知らせメールを紹介いたしますーーーーーーーーー

一粒万倍日に、わんこのうんPポーチ屋さんからお知らせメールを配信しています。

 

 登録フォーム

 

 

 

 ---------------------------------

お散歩も、気持ちのいい季節になって、

ちょっと汗ばむくらいになりました。

公園の桜も八重に衣替え、

濃いピンク色がとても鮮やかですね。


10259894_590261781069982_9058788312130267333_n


さて、今日は

抗がん作用が期待できる食材


ブロッコリー


先日、TVで取り上げられたらしい



なので、あえてブロッコリーは外します。(なんだよ)



ってことで気を取り直して、本日は

 

 !(^^)!

 

フコイダンたっぷり食材のもずく

ずいぶん昔に、TVで「がんの芽を食べてくれる

と、どこかで見聞きした覚えがあったので、

調べてみました。




本当にもずくって、がんに効く食材なの?

 

確かに、もずくには水溶性食物繊維のフコイダンが豊富で、

腸の中をきれいにしてくれ、

有害物質も吸着し排泄してくれます。



腸をきれいにしてくれるということは、



免疫力にも繋がります。




っていうことは?

 

アレルギーの改善にも一役買いそうですね。




そして、まだあります。




このねばねばヌルヌルが



胃粘膜の保護にも役立ちます。


しかも、

胃潰瘍の原因とされているピロリ菌を、

胃粘膜につかないように保護し、

さらに除去する作用。




そして、さらには胃の活動も活発にする。




ここまで来ると、もー



もずくを買いにスーパーにひた走りたくなりますね(#^.^#)



でも、まだ話は終わりませんよ




フコイダンの一番すごいところは、

 

アポトーシスと言って、

 

がん細胞の遺伝子に働きかけて

 

分裂、増殖をストップさせ自然に死なせてしまうだなんて


それってすご過ぎだよねӤä

 

 

要するにがんを殺すってこと?



本当にがん抑制効果が期待できるのなら、

亡き父に

(実父は直腸がんと、肺がん。
義父は、胃がんで亡くなりました。

 

食べさせたかったなぁと、思うのでした。



わんこの手作りごはんでも、

もずくなら簡単に取り入れられる食材ですよね(#^.^#)

我が家のロンも、もずくもワカメもめかぶも

食べてますよ!(^^)!

自家製パン(失敗したブリオッシュ)鶏モモ・スクランブルエッグ・スナップエンドウ・カイワレ(ここまで姉弁)えのきと豆苗炒め,もずく
自家製パン(失敗したブリオッシュ)鶏モモ・スクランブルエッグ・スナップエンドウ・カイワレ(ここまで姉弁)えのきと豆苗炒め,もずく posted by (C)ロンのおかぁ


10155761_590810204348473_6243246751996702275_n

 

 

ただね?

 

やはりどんなに体に良いものでも

与え過ぎには注意が必要なのですよ。

 

食物繊維には、

 

腸を刺激して活発にさせる作用もあるので、


お腹がゆるむ可能性もあります。

 

手作り食に慣れている子でしたら、


多少は大丈夫だと思いますよ。

 

そして、

新しい食材を与える時間帯は

平日の午前中にしましょうね、

夜中に「かぁちゃん、うんP」と言われても、

対応に困ることもありますからね~~

 

 

ってことで

もずくクッキー、試作中!(^^)!

 

そうそう、青汁クッキーも完成間近

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆ 癌などで闘病中の子は必見です ☆



またまた、須崎恭彦先生の手作り食本が

発刊されました。

【今あるがんに勝つ!手づくり犬ごはん】


【獣医師監修】国産・無添加!カンタン手作り食。【須崎恭彦獣医師著】今あるがんに勝つ!手づくり犬ごはん 書籍 手作りごはん レシピ 本 癌

よかったら買ってみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では
ペットさんも皆様も腸内環境の改善は必須です。
合言葉は
おはヨーグルトの水割り。
ちなみに今日はR-1です!

 

 

【毎日更新】
ロンさんの、健康管理手帳 Fbページ
https://www.facebook.com/ronn.gohanndayo

 

 

ブロッコリーは近所のスーパーからいなくなってるんですよ

スプラウトも、見かけないんですよ

 

 

だからね、

水栽培用の種を買ってみました。

 

収穫、楽しみ

 

 

 

 

 

 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。

 


関連記事

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/04/20(日) 16:09:19 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

