• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつけ教室 パパ編

  1. 2010/06/10(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

後半、でかロンタンは

ロン姉ちゃんからおとぉにバトンターーーッチ!!

CIMG9951_sh01.JPG

ホールドスティール

後ろから抱きかかえ、マズルコントロール(うっ写真がない!)

CIMG9952.JPG

CIMG9953.JPG

そして横向きに寝かせて、体の隅々までタッチング

CIMG9954.JPG

足の先までタッチング

CIMG9955.JPG

ゆっくり身体を起こして

(ワンコの意思で動かないように)

CIMG9958.JPG

CIMG9960.JPG

どこを触られても従順!

犬歯も触れるように!_sh01.JPG

犬歯を触っても大丈夫です!

 

リーダーである飼い主に、安心して体を任せられるようにし

服従本能を強化すること

http://www.win.ne.jp/fujii/index.html

今まで色々な本を読みあさりましたが

藤井聡先生のしつけ方が

ロンには一番合っている様な気がします

 

公園に来ているお友達ワンコも

人を噛んでしまったり

オモチャで唸ってしまったり

その仔のパパもママも悩んでしまい

トレーナーさんに来ていただいたり

ご自分たちでしつけたりと

頑張ってはいるんですが

鼻っ面を殴ったり靴でたたいたり

はたから見ていてもハラハラドキドキです

信頼関係が崩れないように

主従関係が上手く築けるようにして欲しいところです

今日も頑張ってるロンタンに愛の1クリックおねがいしま~すҤ褳
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

本日のオマケ

いい場所.JPG

ちょっと遠回りして帰りましたҤ᤭

二人共解放.JPG

二人共、解放三昧!!

水を得た魚.JPG

水を得た魚

あっザリガニ!.JPG

あっザリガニがӤä

atte.JPG

子供たちがザリガニ獲りに夢中でした

 



関連記事

Re:しつけ教室 パパ編(06/10)

  1. 2010/06/12(土) 14:48:44 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
よかったね、ロンにあった躾法がわかって!
いろんな性格の子がいるし
躾法も沢山あるし
きっとどれも最後は同じかもしれないけれど
その子にあった方法が近道だものね!!

ところでうちのチョコラの場合は.......
躾法??????
言って聞かせるような気がします!!!
何回も何回も....
だってみっきーと同じなんですもの!!

Re:しつけ教室 パパ編(06/10)

  1. 2010/06/12(土) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは
こういうトレーニングがいいですね
我が家がやっているのはなんか違うような気がします
ワンコと一緒に楽しくできればいいんです
座れ 待て 来い ができて
よそのワンコとも人とも仲良くできるのが最高

おまけもいいですねぇ!
暑い時は水が一番

Re:しつけ教室 パパ編(06/10)

  1. 2010/06/13(日) 15:26:56 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
我が家のラブは、「いぬのきもち」の監修をしている
ドッグトレーナーのどだみゆきさんのトレーニングを受けました。
もう10年以上のお付き合いになり、今ではお互いの仕事でも
リンクし合っていますよ。

素敵!!

  1. 2010/06/14(月) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
素敵!!こんな風に心と心のつながりを重視する汁気教室は素敵!!
起爆的な効果はなくても続ける事で誰にも負けない関係が出来そうですね♪
通じた!!
やったーーー!!
そんな瞬間が大好きです

水遊びーーー!!私も大好き!!!

Re[1]:しつけ教室 パパ編(06/10)

  1. 2010/06/14(月) 15:04:22 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
チョコラは森田式だったような覚えがあるんだけど
今度教えて~~~

結局パパはこの日一日だけ頑張って
次の日からは何にもしましぇ~~ん
毎日コツコツはどこへやら???

Re[1]:しつけ教室 パパ編(06/10)

  1. 2010/06/14(月) 15:07:44 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
どこかに旅行でも行った時に左側にしっかり「ツケ」
が出来てると鼻が高いですよね~
あ~~~憧れの優良家庭犬
ふう太君もセブン君も初級クラスでしょ?
羨ましい!!!

Re[1]:しつけ教室 パパ編(06/10)

  1. 2010/06/14(月) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
ラブさんも頑張っていたのですね?
13歳でフリスビー!すごいです!
やっぱりご飯がいいのでしょ~~~!!

Re:素敵!!(06/10)

  1. 2010/06/14(月) 15:13:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
おかげでロンタンはどこを触られても
良い子です
でも美味しいものの前では唸ります
ひと口給餌法で頑張ってますよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

