• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

犬は何時間で消化する?を実験中!

  1. 2014/07/25(金) 21:27:41|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0

ロンさんの、健康管理手帳から


ロンさん、

昨日は張り切って わんこだって、そうめん!!!

ってことで、娘がお昼に帰宅したので みんな揃って、

真夏はそうめん







7/24
ロンご飯  

わんこだって素麺♪  


大暑過ぎたら、むちゃあぢ~  

やっぱりのど越し  ひんやり、つるりん♪  

ぷは~素麺は飲み物ですbyロン



  実は、このごはんを食べさせて数時間後

 大変なことが起きていたことに気付いたのです。  



お昼過ぎ、娘が帰ってきたのでそうめんにしようと

出汁パックになっているもので、出汁を摂るべく

水を入れたお鍋にポン。


摂り終えた出汁パックを、

粗熱を取りつつロンのお茶碗に仮置き

(ここで、言い訳、、、出汁パックが熱かったので、冷めたらパックを
分解し 出汁パックの中身を、そうめんと一緒に食べさせようと
思ってたの。。。)


横に、そうめんとおかずを盛り付けて

そのまま私たちは、お昼ご飯を食べ終わり、

娘に「ロンのご飯、あげておいて」と頼んだら

そのままあげちゃったんだって。。。  




熱かったから、出汁パックが冷めたら中身を取り出して

与えようと思ってたんだけど

 ついうっかり。。。



そんでもって    綺麗に完食  

しなくってもいいのになぁ。。。。
 



犬は何時間で消化するのか!

なんてこともペット食育二級講座でお勉強します。

こんなことで復習、、、したくなかったなぁ。。。


ほら、写真にばっちり写ってるじゃん

右の変な塊!






お散歩で拾っては確認中です!








☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #無添加 #にくきゅう
#てづくり #犬ご飯


関連記事

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット



 管理者にだけ表示を許可する
 


.