• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲労回復食材なんだって♪

  1. 2014/07/29(火) 01:08:48|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0

毎日、酷暑になりつつありますね

 

皆様。熱中症にはお気を付けくださいませ。。。

 




 

 


さて


連日猛暑のスカイツリー地方です。

 

35度超えは当たり前になってきました。

 

こう暑いと食欲も軒並みDOWN 

 

ついつい、素麺などののど越しの良さに



頼ってしまいがちですね。


夏はやっぱり

栄養が偏って

体力も落ち気味


これが夏バテになる要因でもあると思います。


なんで夏になるとだるいんでしょ


炭水化物をエネルギーに変える時に必要な


ビタミン類が


足りないのかもしれませんね?


炭水化物をエネルギーに変換する際に必要なビタミンは

ビタミンB群の中でも


ビタミンB1に今日はスポット当てましょ




食材ですと

豚肉がダントツに多いんですね(#^.^#)

次いでウナギ

土用のウナギは理にかなっているんだね

 

 

でも


そう毎日は食べられないので

豚肉がとってもお手ごろ、お手軽かと思います。ޥ



さて

このビタミンB1

実は水溶性です。

ってことは水に溶けて、流れていっちゃうし

おまけに水溶性ゆえに

体の中に蓄積しないの、、、

だから、毎日せっせと摂取しなくてはなりません。





ってことは、冷しゃぶにしたら

ビタミンB1、全部捨ててる事になりませんか


あ~~~

もったいない!!




ってことで、いちばんお勧めは、やはり

豚の〇〇焼き

 

 

 

生姜焼き

 

 

いんにゃ・・・

 

 

豚の生姜焼きが割と定番だと思いますが、

 

実は生姜よりもニンニクがおすすめです。

 

ニンニクの成分、アリシンがビタミンB1の吸収を高めてくれちゃう

 

 

おんなじ食べるんなら

 

この方がお得よね

 

 

 

でも今日は

土用の丑の日なんだなぁ・・・・・

 

d0094245_2284299.gif

 

 





 ☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 

 


#ラブラドール #犬ごはん #ロン #豚

 


関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.

