• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

残暑お見舞い申し上げます!

  1. 2014/08/07(木) 15:09:53|
  2. からだ
  3. | コメント:0
今日は立秋

暦の上では秋



でも、暑すぎますよね。。。。

改めまして、



残暑お見舞い申し上げます。


残暑お見舞い20140807 ロン、はみ出てるよ。。。





皆わん

 

お元気でしょうか?

 




#ラブラドール

 

 

さて

 

こう暑いと、ついつい

毎日シャワーで過ごす方も多いと思います。

 

我が家もご多分に漏れず、、、

 

汗だくになってお散歩から帰ってくると

ロンと一緒に冷たいシャワー

気持ちいいですよね♪

 

 

でも汗をかいた後の、その冷たいシャワーって

本当に体のためになっているのでしょうか?

 

 

 

 

確かに暑い日のシャワー

我が家は殆どエアコンなしの生活です。

せっかく、汗をかける季節ですから

思いっきり汗で、

体の中の有害物質を出しちゃおうと思っています。

 

 

しかし、寝る前の冷たいシャワーは

体の表面の皮膚や汗腺が締まることにより

熱を体の中に留めようとするので、

就寝するころには、

かえって熱くって寝苦しくなることがあるようです。

 

快眠を得る為には、体の深部体温を1℃

下げる必要があります。

 

やはり、就寝の2~3時間前には

40℃位のお風呂かシャワーで

副交感神経を優位にし

リラックスすることが良いようです。

 

 

 

ちなみに

昼間の冷たいシャワーは良いそうですよ  OK

 

 樺沢先生の動画より引用

 http://www.youtube.com/playlist?list=LLntUfJX_PjE8Za1daBquTew

 

 


 

 




 ☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 

 

#いぬ #ラブラドール #ロン #犬健康
関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.