• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ちょっと秋刀魚のいい話♪

  1. 2014/10/10(金) 10:27:10|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0
犬ごはんラブラドール

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚



今日もご飯が美味しい、ロン家です(#^.^#)


最近はもっぱら、秋刀魚が食卓を泳いでいますが(笑)

先日も一尾¥60と言う格段なお値段なので

ついつい4尾、お買い上げしまして、



ロンさん丸のまま、焼き秋刀魚一尾たいらげました。




ロンの場合は切らなくっても大丈夫なんですが、その子その子お口に合わせて
調節してみてくださいね(#^.^#)



贅沢ですなぁ。。。。。


まぁ、¥60ですから、お安いもんです。



そうそう、こんなお話もありましたっけ。。。(遠い目)


ロンのおとぉは、実は板前なんですが、

寿司屋と割烹のお店の厨房にいます。






そんなおとぉの

ある日の出来事です。



厨房に、焼き秋刀魚の注文が入りました。

「秋刀魚に塩しないで、おミヤにして」

↑、意味わかんないよね?(いや、大体わかると。。。)




訳すとこうです。


「秋刀魚に塩を振らずに、焼いたものをお土産に包んでください」




って事なんですが。。。。。


なんでしょうね?このお土産。。。

(ちょっと今日はメルマガチックに書いてまふ)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【毎日更新】
ロンさんの、健康管理手帳 Fbページ
https://www.facebook.com/ronn.gohanndayo

↑手作り食のヒントになればと思っています。
お時間ある方覗いてみてね(^_-)-☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

◆新作おやつコーナー◆

==============
ハロウイン♪かぼちゃクッキー
==============
かぼちゃもキレート効果が高い食材ですね!

キレート効果って?

いらないものを、くっ付けて出す!です!

http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=700074

今朝ね、おとっぉに丸のかぼちゃを4等分にしてくらさいとお願いしたら、

なんと、一口大にまで切ってくれた♪


助かるわぁ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そうそう、秋刀魚のちょっといい話♪


塩を振っていない秋刀魚が、お土産になった話でしたね、

その秋刀魚、だれのお腹に消えたんでしょうか?



「焼き秋刀魚、家の犬に持って帰るから、

塩振らないで焼いてくれる?」



そうなんだ、ご主人、呑みに来て

家で待ってる犬(私はゴルだと勝手に想像してますが♪)に

お土産もって帰るんだ!


良いじゃないですか?秋刀魚だって!

ペットショップに置いてある、どことか産のおやつより、

行きつけの飲み屋で焼いてもらう秋刀魚!


しかも、「塩振らないで」


どれだけわんこを可愛がっているかが

伺える、嬉しくなっちゃう出来事でした♪



ところで、このお塩

犬に塩分はNG!!!っていうお話、

頻繁に目にしますが、

本当のところはどうなんでしょうか???



それは次回のお楽しみってことで 
(次回っていつよ?)



今日はお天気、台風前にたくさんお散歩、楽しみましょう♪








========================
では
ペットさんも皆様も腸内環境の改善は必須です。
腸は免疫の8割を担っていると言われています
癌はお医者様では治せません。ここすんごく大事!

合言葉は
おはヨーグルトの水割り。
ちなみに今日の自家製ヨーグルトは、ケフィアです!
ケフィアには、6種類の乳酸菌が含まれているそうで
ってことは、市販のヨーグルトよりも効果ありそうですよね(^_-)-☆
でも、ケフィアは市販されていないんです。
だから毎日作る、ヨーグルトメーカーが役に立ちます♪

----------------------------------------




【毎日更新】
ロンさんの、健康管理手帳 Fbページ
https://www.facebook.com/ronn.gohanndayo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆長文にお付き合い、ありがとうございましたm(__)m◆

ホリスティックケア・カウンセラー
APNA公認 ペット食育協会 ◆ペット食育准指導士!(プロフ書かなきゃ!)
アロマテラピーたかだか二級   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.




人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。




関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.