• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

新しい家族?&新しいお鍋♪

  1. 2010/07/05(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

早起きは(たまには)するもんです 

この前の朝のお散歩で

見つけちゃいました

新しい家族を

ロンのブラッシングの最中

木の根元辺りをくんくんくん֤

いつものように匂いチェーーック!!

なんか違う?

ロンが何かを見つめています

見てみるとあらーーゴキちゃん

ちっがーーーーーーーうっ

100627_0943~01.jpg

これってもしかして?だよね?

今来たばかりのお散歩、終了ーーカーーーーン

ビニールに捕獲完了

とっとと帰るわよーーー

途中うんPも完了

左手にリード、右手にうんPビニールと

虫入りビニールぶら下げて

 

あっビビパパさんåおはようございますåå

右手のビニール見せながら

「これって、なんでしょーーーーかーーね狼」byロンまま

「あっ!?クワガタですねーーーー」byビビパパさん

!!!!!!!

って、右手のビニールってうんP見せてたのね?私ってば

大変失礼いたしました(ぺこりんこ)

お食事中の方も失礼いたしましたܤ

大変だーーーっ虫かご、虫餌、虫ベッド

買って来るから、ロンタンϤ&お留守番ХХ

蜂蜜があったので急きょˤ(蜂蜜の内側キャップ)

CIMG0440.JPG

虫好きなロン姉ちゃん

喜ぶかなぁ~~~֥ϡ

(この前、生ミミズ捕獲しとったよӤä実母も驚き)

ただいまーーー

CIMG0446.JPG

クワちゃんハウス!

 

CIMG0447.JPG

クワちゃんϤ

 

CIMG0445.JPG

クワちゃんベッド̲..

昆虫マットは食べられませんよס

 

CIMG0441.JPG

ロンにお土産礭(また野菜だ㤭Ф

キャベツと人参の乾燥野菜å

 

CIMG0444_sh01.JPG

おやつの煮干でかっ!!

 

CIMG0452.JPG

これまた、新しいフライパン¥580

圧力鍋、ずーーーーっと前から

欲しかったの~~~

これでまた

私のお財布

空っぽだーーーー(また?)

そっ‥その分、光熱費が浮くよね????byまま
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
応援クリックおねがいしま~しbyロン

あっ!団子虫!(本当に食べちゃった!!!)



関連記事

Re:新しい家族?&新しいお鍋♪(07/05)

  1. 2010/07/06(火) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは
クワガタ捕獲ですか
結構大きそうではないですか
飼育ケースにベッドに蜜パック
飼うとなるといろいろ必要になるんですね
今朝 家の中でカミキリムシ発見
触覚つまんで外へポイ
子どもの頃は欲しかったんだけどねぇ!
応援P

Re:新しい家族?&新しいお鍋♪(07/05)

  1. 2010/07/06(火) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
我が家は、知らない間に家の中にクワガタが入って来たりしています。
そのたびに、私はゴキと間違えて飛び上がるのですが
もともと虫が嫌いなので、クワガタでも飛び上がります(笑)

圧力鍋、強い味方になりますよ(^^)ポチ/☆/

Re:新しい家族?&新しいお鍋♪(07/05)

  1. 2010/07/07(水) 08:05:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いくら大きい公園でも、ここで生まれたクワガタではないでしょうね~?
どこから飛んできたんでしょ???
あとでサイズ測ってみまーす。

Re[1]:新しい家族?&新しいお鍋♪(07/05)

  1. 2010/07/07(水) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
お住まいは確か、飯能だったと記憶してますが、
主人の実家が入間なんです、
3年前に、入間のお墓参りでカブトムシを捕まえました、
10月の下旬まで長生きしてました、
虫も飼ってみると情が移ってしまいます、
死んじゃった時は、ショックでした。。。

圧力鍋で、何作ろうかな。。。(ワンコご飯!)

クワガタ~!?

  1. 2010/07/07(水) 15:46:08 |
  2. URL |
  3. ケイトまま
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃん、虫も好きだったのか~。
このクワガタ君どこから逃げてきたのかね~?我が家も去年は、玄関先のバケツで溺れてる所を救出したカブトさんと生活してました。
いい夏休みの研究材料ができたじゃ~ん。

Re:クワガタ~!?(07/05)

  1. 2010/07/07(水) 17:29:08 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ケイトままさん
そ~!!!
女の子のくせの、結構虫好き!
小さい頃からここの公園に来てたけど、
トンボとって=「んぼ~~~~」
虫=「むみ~~~」
お話できるようになってからは「せみのおよめさんになる~~~」
と、言ってました!
懐かしいーーーーーー!!!

Re:新しい家族?&新しいお鍋♪(07/05)

  1. 2010/07/07(水) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ご主人のご実家が入間なら、自然豊かな飯能を想像できますよね(笑)
半端じゃありませんから~(笑)ポチ/☆/

Re[1]:新しい家族?&新しいお鍋♪(07/05)

  1. 2010/07/08(木) 15:21:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
飯能には前に、BBQしに行きました、
とっても良い所でした!

Re:新しい家族?&新しいお鍋♪(07/05)

  1. 2010/07/08(木) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
「元気で長生き!!!」の短冊
旧暦の七夕に作ってみてはいかが?(^^)/☆/

Re[1]:新しい家族?&新しいお鍋♪(07/05)

  1. 2010/07/11(日) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>「元気で長生き!!!」の短冊
>旧暦の七夕に作ってみてはいかが?(^^)/☆/

いいですね~
書いてみます、、、
でも、その前に、字の練習かな???。。。

お~~

  1. 2010/07/12(月) 08:23:18 |
  2. URL |
  3. tantan
  4. [ 編集 ]
クワガタだ~。
GETですか!素手?すごいですね!
確かに一瞬ゴキと間違えちゃいますよね^^;
ロンちゃん パクっといっちゃいませんでしたか!?

我が家ではカブトムシは
毎年卵からも孵して育てています・・息子とパパが。
女子(一応私も含め)はドン引きです^^;

Re:新しい家族?&新しいお鍋♪(07/05)

  1. 2010/07/12(月) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
遅いコメントで....
すんません

クワガタがいるの???
この辺????
どっっかから
逃げて来たのかな??
みっきーに教えてちょうだい!!
天然のクワガタなら??!!

Re:お~~(07/05)

  1. 2010/07/13(火) 13:20:15 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
tantanさん

>我が家ではカブトムシは
>毎年卵からも孵して育てています・・息子とパパが。
>女子(一応私も含め)はドン引きです^^;
-----

普通、虫は男の子が好きなんですよね~
何だか育て方、間違っちゃったかな???

Re[1]:新しい家族?&新しいお鍋♪(07/05)

  1. 2010/07/13(火) 13:31:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん

へ~~~
やっぱ男の子だよね~~~
虫好きなんだ~?

おっ!!!
今日じゃないですか~~~
チョコラのお誕生日
跡でプの付くもの持って伺いま~~~す♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.