• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

決めた子記念日、うちの子記念日♪

  1. 2015/03/09(月) 11:49:53|
  2. 記念日
  3. | コメント:2

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*



こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

今日はちょっと思い出を振り返って見たいと思います。

だらだらの長文なので、お時間ある方

お付き合いくださいませ。。。




=======
決めた子記念日
=======

2009年3月7日

土曜日だったかな、、、

実母が白内障手術のため、

江東高齢者医療センターに見舞いに行き

近くのスナモにショッピング

ついでにペットショップを覘くとそこには

黒柴の子と、ラブの子が一緒のケージに入っとった。


当時小学校4年の娘と二人で

「うわ~~可愛いね~、ちょっとだけ抱っこ

させてもらっちゃおうか♪」

そんなやり取りの中


気付いたら、



カードでお支払完了しとった。。。。




おいおい。。


抱っこからお支払いまで、

何と3時間、


家族の了承は、実母以外は大賛成だった

ロンが来る少し前にも

犬種図鑑を持ち出し

家族3人で、ワイワイとにぎやかだったっけ。


私はボーダーコリーが欲しかったし

娘は柴犬が欲しかったんだけど

家長は(一応家長です、爆)

「昔、四国の叔父の家にいたラブっぽい犬が

頭良くってさーー

飼うならラブが良いかな~」


と、言っていたのがきっかけで

選んだのがこの子だった。

(ってことは、ロンを選んだのは父ちゃんってこと?)



この日から6年

過ぎてしまうと、あっという間に感じるけど、

当時はそりゃもーー

大騒ぎになるとは


夢にも思わなかったのでした。




この、お支払完了日、

主人にメールするも返事来ず

「どうしよう、パパ絶対怒ってる!!!」

と思ったもので、

聞けば

「店、めちゃ込みでそれどころじゃなかった」

とのこと。。。

あっ、ちなみに板前です。


翌日の3月8日

お休みのパパを引っ張り出し

ショップからこの子を向かえ入れ

部屋の掃除も、準備も、なーーんもしていないから

しばらくは、段ボール生活だったよね



それでも、この子の周りに家族が集まってきて

お友達もお家に来てくれたり

従妹もわんこ連れて来てくれたりと、


そりゃもーー


犬まみれの日々が待っていようとは


知る由もなかった2009年3月8日

まだ、生後43日だったんですよ。

この日からロン姉ちゃんの苦悩の日々も

始まったんでした。

この日から、

【自分の事は自分でする】

というか、娘どころじゃなくなったので

【自分の事は自分で何とかしなくちゃなんねー】

という現実が待っていたのだね。

お蔭さまで、今では

掃除、洗濯、自分のお弁当作り、

とまぁ、自分の身の回りの事位は

やってのけるようになって結果おーらい♪



一方ロンは、

あっという間に大きくなって

大きくなるこの子を見る度に

どこまで大きくなるんだろう、、、と

心配したもんです。

(大型犬なんだから、大きくなるのは当たり前なんだけど

ペットショップでは、そんなこと説明してくれないんだよ!)

そうそう、ペットショップの店員は、良いことしか言わないから、

時間と共に

【こんなはずじゃーー】

と思うことは多々ある

=======
売ってなんぼ
=======

の商売ばかりしているから

面倒見きれなくなって、里親探しに発展するのだろうね。



2か月くらいかな?
lifeximg_20130310005520




遊び疲れて姉ちゃんとお昼寝
lifeximg_20130310005107

従妹のアローとワンプロ覚えた!
lifeximg_20130310005114

そんなこんなで

犬の事はちっともわからんちんで始めた

=========
初めての犬飼 初めての大型犬
=========

分からなければ、勉強すればいい

と、この日から猛勉強が始まったのでした


めでたし、めでたし。。。






関連記事

  1. 2015/03/10(火) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. ふう太とセブンは兄弟わんこ
  4. [ 編集 ]
おうち記念日 
43日でやってきたんですね
6週とはまだまだちっちゃいロンくん
教えなくてはいけないことが山積み
ロン姉ちゃんもママさんもご苦労様でした
ご苦労様が実って 今は皆さん独り立ち
めでたしめでたしですね

我が町 吹雪いてます
庭が白くなってしまいました
あすの朝がしんぱいです

Re: そうなんですよ~

  1. 2015/03/13(金) 17:37:26 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
> おうち記念日 
> 43日でやってきたんですね
> 6週とはまだまだちっちゃいロンくん
> 教えなくてはいけないことが山積み
> ロン姉ちゃんもママさんもご苦労様でした
> ご苦労様が実って 今は皆さん独り立ち
> めでたしめでたしですね
>
> 我が町 吹雪いてます
> 庭が白くなってしまいました
> あすの朝がしんぱいです

最近では8週齢ぐらいは親、兄弟と過ごすと問題行動に発展しない
ともいわれていますよね。
初めての犬飼に、6週齢のラブって無謀過ぎました。
1歳頃は、そりゃもーーやんちゃで、どうしようかと思ったものです。

今では、怪しい人に吠えつくということが目立ってきました。
小さいころとは、また違ったことが出て来ているようです。

セブン君、痛いのは治ったかな?

後でお邪魔しまーーす(#^.^#)

 管理者にだけ表示を許可する
 


.