• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

りゅうもハナも健在ですって♪

  1. 2015/11/16(月) 11:11:50|
  2. アフィリエイト
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#いぬごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:



今日は良いお天気なスカイツリー地方

昨日は午後からお天気さんだったので
久々のロング散歩
歩くというより、二人でのんびり語らいながら

気付けば二時間半!

20151115 ロン散歩 1


しかも、普段ほとんど行かない墨田の河川敷コースを逆行してみた

20151115 ロン散歩 2


だれか、よんだべ?byロン

いつから、東北弁になったんだべ?


どうでもいいけど、頭におやつを置くのはやめれ~byロン

だって、じっとしてくれないじゃんbyおかぁ



20151115 ロン散歩 3

秋深し~~コスモス咲いても食べられんbyロン

20151115 ロン散歩 4

という事で、ここから二時間半のお散歩が始まり

対岸では、受講生さんのわんこさんとおしゃべりをし、

しかも、

プードル連れたご婦人とおしゃべり

「うちにもラブがいるのよ~」

と、ラブ談義に花が咲いて、よくよくお話を伺うと






なんと!


龍のおかぁさんだった!

龍君、ただ今14歳!もう、よれよれの爺さんで、
1・2のためだけにお家を出るそう。

2年ぐらい前には元気にお父さんとお散歩してたよね。

14歳かぁ。。。


で、おしゃべりに花が咲き、で
お友達にもラブがいて、その子は「ハナ」って言う名前で

って!!!

ハナちゃんかい!
(ハナの写真はぶっ壊れたPCに今でも入ってます。)

ハナには、ロンンがパピーの頃から可愛がっていただいて、
よく使い込んだ革のリードを譲っていただいたり、
躾のご本をお借りしたりと、大変お世話になってました。

ハナも、ほとんどお散歩に出る事もなく
おうちでジミー――な生活を送っているそうです。

ハナにも逢いたいけど、ママにもお逢いしたいな~

なんて気持ちで、しっかりと表現スペース4と犬ごはん講座のチラシを
手渡してきたのでした。



そろそろお家に付くころに、
これまた、ブルドッグのももに会いまして、
何やら草を食べているので、見ていたロンも一緒に食べ始め
なんだろうとその草を見たら


なんと!

別名ブタクサで嫌われている
【せいたかあわだち草】ではありませんか!

その草、薬草にもなるそうで
■アトピー
■肝臓病
■腎臓病
■ぜんそく
■リウマチ
等の薬害に効くようです



自然療法やホリスティックの勉強にもなる!
▼この本、すっごく便利!▼


家庭で出来る自然療法 誰でも出来る食事と手当法【改訂版】/東城百合子

関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 


.