• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロン姉ちゃん、出た~湿疹!!!

  1. 2010/07/20(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は学校です、

今日行って来ちゃえば、明日からは

楽しい~~夏休み!!!!!!

「体中、痒いよーー!!」byロン姉ちゃん

あん?どれ?

うぎゃぁーーー!!byおかぁӤä

 

ロン姉ちゃん、体中が湿疹だらけ(キモイ)

腿、お腹、背中

あと、腕も

ありゃりゃーーー一体全体どうしたって言うのܤ

しょうがない!学校行かず、病院へGO!!!åå

 

懐かしい待合室の壁

100720_0923~01_sh01.jpg

あら~?

100720_0924~01_sh01.jpg

チョコラ?ディーノ?クリス?アディ?

「これって、フラットだよね?」byおかぁ

「ほんとだ~~~㤭Ф(へらへらしてま~す)」ロン姉ちゃん

 

100720_0958~01_sh01.jpg

ハスキーのケイト君がこんな所に

 

って、そうこうしている間に

「ロンのお姉さ~ん、中へお入りくださ~い。」

(って、そんな呼び方、してませんって~)

「あら、お姉さん、久しぶり?平成19年に来たっきりじゃない!

で、今日は?」by先生

「熱が下がったと思ったら、湿疹がうじゃうじゃです」byおかぁ

「これは、もしかしたらドクターストップだね~

喉の細胞、調べよう!」by先生

「やったー!!ドクターストップä١って事は、

欠席にならないんだよ」byロン姉ちゃん

ふ~~ん、そーなんだー

よかったね~、4年、5年生と皆勤賞

当然、6年生でも狙ってます、皆勤賞!!

「お姉さん、結果出たよ!

うーーーーん、てっきり溶連菌だと思ったけど

これは、んーーーーー

蕁麻疹だね、Ϥ何食べたの?」by先生

「にらのおかゆと、うどん、えっとそれから

これなんですけど、飲ませました礭」byおかぁޥ

うっ、手に年齢が!.JPG

にんにく卵黄!!

小児用リポビタンDを切らせてたので

代用しました

 「うーーーん、それだな、蕁麻疹の原因」by先生å

!!Ӥä

やってしまいました

良かれと思ってやったことが

裏目に‥‥  出ましたーー

身体が弱って、体力、免疫力も落ちているところに

にんにく卵黄は、たぶん強すぎたのでした

でも、にんにくも卵も、アレルギーは持ってないんですよ!

やれやれ、お薬貰って帰りましょå

へこんだおかぁに、励ましのワンポチをҤ᤭
おかぁ せみのぬけがら せんじてみるでし byロン
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

夏休みですね!セミ ないてます(おかぁもޤݤ



関連記事

Re:、出た~湿疹!!!(07/20)

  1. 2010/07/24(土) 04:44:00 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ロン姉ちゃん 具合が悪かったのですか
暑くて大変だったでしょうね
それにとどめは蕁麻疹・・・
ありゃぁ 皆勤賞は無理なのか~

きのうまで学校だったんですか
きょうから夏休み
早く治して楽しまないとね・・・ 

Re[1]:、出た~湿疹!!!(07/20)

  1. 2010/07/24(土) 09:03:47 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>ロン姉ちゃん 具合が悪かったのですか
>暑くて大変だったでしょうね
>それにとどめは蕁麻疹・・・
>ありゃぁ 皆勤賞は無理なのか~

トホホな始まり方です。夏休み。。。
今年の夏は、不発かな????
「キャンセル!キャンセル(マイナスイメージをなくしているところ!!!)

私も・・

  1. 2010/07/24(土) 10:10:35 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
私も溶連菌だと思ったよ!!良かったね、溶連菌は、ずっと抗生剤飲んで、腎臓の検査もしなくちゃ行けないからね・・・
かゆいのは辛いから可哀相だったね・・

彩も、弱ってるとき食べたいって言うから甘エビ買ってきたら、蕁麻疹出たよ!!!
普段大丈夫なのにね!!
気を付けてね!!
へこむ事無いよ!!愛があっての事なんだから!
きゃーーーーフラット!!絶対にまたフラット迎えるんだ!!

Re:ロン姉ちゃん、出た~湿疹!!!(07/20)

  1. 2010/07/24(土) 15:23:37 |
  2. URL |
  3. mimoza
  4. [ 編集 ]
熱が出た時、風邪じゃなっかたのかな?熱が下がって良かったって安心した途端、蕁麻疹!ありゃりゃ痒くて辛かったね~
この暑さでは体力落ちるから気をつけてね。

Re:ロン姉ちゃん、出た~湿疹!!!(07/20)

  1. 2010/07/24(土) 16:20:11 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
あらぁ、もしロンちゃんだったらどうしてました?
ワンコの体調不良、絶食が理想でしたよね(^^)
人間も同じなんです。

絶食は無理としても、高栄養のものは避けて
お腹に優しい「お・か・ゆ」
昔の人は、理にかなってますね(^o-)v

でも、溶連菌じゃなくて良かったじゃありませんか。
蕁麻疹なら、すぐに治りますよ♪/☆/

Re:私も・・(07/20)

  1. 2010/07/25(日) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
>私も溶連菌だと思ったよ!!良かったね、溶連菌は、ずっと抗生剤飲んで、腎臓の検査もしなくちゃ行けないからね・・・
>かゆいのは辛いから可哀相だったね・・

>彩も、弱ってるとき食べたいって言うから甘エビ買ってきたら、蕁麻疹出たよ!!!
>普段大丈夫なのにね!!
>気を付けてね!!
>へこむ事無いよ!!愛があっての事なんだから!
>きゃーーーーフラット!!絶対にまたフラット迎えるんだ!!
-----
溶連菌ってまだかかった事がないの~
幼稚園の頃にお供達がかかってたっけ~
やっぱりフラット迎えるのね~~~
グラン君が落ち着いた頃かな~~~
楽しみーーー!!!

Re[1]:ロン姉ちゃん、出た~湿疹!!!(07/20)

  1. 2010/07/25(日) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
mimozaさん
>熱が出た時、風邪じゃなっかたのかな?熱が下がって良かったって安心した途端、蕁麻疹!ありゃりゃ痒くて辛かったね~
>この暑さでは体力落ちるから気をつけてね。
-----
ありがとう
ほんと、体力落ちてます!
やっぱ、焼肉かな?

Re[1]:ロン姉ちゃん、出た~湿疹!!!(07/20)

  1. 2010/07/25(日) 18:42:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>あらぁ、もしロンちゃんだったらどうしてました?
>ワンコの体調不良、絶食が理想でしたよね(^^)
>人間も同じなんです。

>絶食は無理としても、高栄養のものは避けて
>お腹に優しい「お・か・ゆ」
>昔の人は、理にかなってますね(^o-)v


あっそーーーかーー!
確かにロンなら下痢などは絶食させますね!

>でも、溶連菌じゃなくて良かったじゃありませんか。
>蕁麻疹なら、すぐに治りますよ♪/☆/
-----
お薬飲んだら、すぐ治りました!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.