龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

決めた子記念日2016♪

  1. 2016/03/07(月) 22:11:16|
  2. 記念日
  3. | コメント:2

犬ごはん ラブラドール 
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


2009年3月7日
あれからちょうど7年が過ぎました


あの日は土曜日
娘の親友のお誕生日のプレゼントを買いに
当時、実母が白内障の手術のために入院中
そのお見舞いに行った時の出来事です。

当時小学生だった娘と
砂町のショッピングモール スナモに行き
お友達のプレゼントを選ぼうとスナモに入りました。

ふと見ると、入り口のすぐ近くにペットショップがありまして
「ちょっと見て行こうか」
と立ち寄ったのが運のつき(?)

丁度その頃、家族の間では
「そろそろ犬飼おうか」
なんて話が出ている頃で
お友達はすでにジャックラッセルを貰い
従妹は、ダックスの子を迎えていて
「あれ、犬がいないのは我が家だけ?」
なんていう時期でもありました。

主人、娘と寝る前の楽しい時間を
犬図鑑を見ながら過ごしていたころでもありました。


娘は、「柴犬がいい♪」

主人は「昔、叔父の家にいた子が賢くって
     ラブラドールみたいな子だったなぁ」

私は「え~~ボーダーがいいなぁ、ほらディズニーの映画
   ベイブにも出ていたやつ!」

と、家族の意見は(今でも)バラバラでしたわ。


そんなこんなのやり取りを
していたことも忘れる頃に


運命の出会いってやつをしたわけですわ

=====
2009年3月7日
=====

一つのゲージの中には
柴犬とラブのパピーがいて
見た時は丁度ごはんタイム

柴犬のごはんまで食べてしまう
食いしん坊のラブラドールのパピーが
この子でした

ちょっとだけ抱っこさせてもらい
買い物に行くはずが

20160307 決めた子記念日 3

気付けばカードでお支払!

しかも、この大雑把なところが気に入ってしまい
抱っこしてたら寝ちゃったんだ

重たかったから、その辺におろしても起きないし
震えたり怖がったりもしない
大雑把な仔犬


20160307 決めた子記念日 2



うんうん
この大雑把さは我が家に合ってる
そんな気がしましてね

結局、5時間ぐらい悩んんだ挙句決めました

悩みはね、
私の年齢で、大型犬を飼えるのは
最初で最後だろうという事。

そして何より
人生の最後には
大型犬を飼うっていう

子供のころからの夢

20160307 決めた子記念日 5



念願かなって、次の日にお迎えに行ってから



そりゃもう怒涛の日々が

待っているとは思わなかったわ

20160307 決めた子記念日 4



何が恐ろしいって

一日に食べるフードの量が半端なくって
あっという間に一袋

しかも、
フードの量よりも体重が増えていく

フードの出費はいた仕方ないとしても、
ワクチン代や検査費用、
登録するにもお金がかかるだなんて


当時は何にも
知らなかったわ。。


20160307 決めた子記念日 1




ま、私が選んだんだから
生涯責任持たせて頂きます!


犬を飼うには


お金もいるけど

それ以上に必要なのは

愛情と


覚悟!

ですわよ、奥様!




で、怒涛の7年が過ぎたころには
こんなかわいいおっさんです♪

一時期は咬み犬に成り下がりそうな時もございましたが
何事もあきらめず、
最期まで寄り添う事を

7年前の今日
覚悟した日なのでございます。

うんうん、覚悟も誓いも

忘れない



私たち家族の大切な



記念日なのでした。


20160307 決めた子記念日 記念撮影 2016春








関連記事
スポンサーサイト

おめでとうございます。

  1. 2016/03/07(月) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. そら太朗ママ
  4. [ 編集 ]
ロン君と出会って決めた子記念日おめでとうございます。
ロン君は今でも可愛い可愛いワンコさんですよ。
ロンママ様にワンコの食の大切さを教えたり、ワンコのうんPポーチや首輪やリードなどのグッズを作らせたりロン君がいてこそですね。
先日は、流花亭でとびっきり美味しいランチをご馳走様でした。
ワンコも人も体に優しくて美味しい食事をいただくと幸せな気持ちになります。
これからも、ロン君が元気で幸せいっぱいの犬生を送れますように。
これからもよろしくお願い致します。

  1. 2016/03/08(火) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. 神山惠子
  4. [ 編集 ]
そら太朗ままさま

心の温まるコメント、ありがとうございます。
ロンもあっという間の7歳ですが、まだまだやんちゃな面もあり、日々愛しさがつのって行きます。

ロンのお蔭でホリスティックを勉強することができ、またその知識を皆様のお役に立て、とても幸せに思っています。

まだまだやんちゃなロンですが、これからも末永くお付き合いのほど、
どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

ロンのおかぁ

 管理者にだけ表示を許可する
 


.