• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

1歳半健診!!!

  1. 2010/07/24(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日はドッピーカンの中

­ 健康診断に行ってきました ­

CIMG1348_sh01.JPG

病院ーーー!!

CIMG1349_sh02.JPG

以前にも(8ヶ月の頃)検査しましたが

 最近もやはりアレルギーが心配なのと

肝臓や腎臓の状態

フードを替えてからパットや唇の変色

手作り食中心の栄養バランス等

気になる箇所が盛り沢山

 Ϥ     Ϥ     Ϥ     Ϥ     Ϥ

病院の待合室

すっごく混んでました

なので

CIMG1356.JPG

CIMG1358.JPG

見放題!?

本日、トリミングルームが大賑わいでした

みんな、バッサバッサ刈られてましたよ~

「ロンちゃ~~ん、お入りくださ~い」by看護婦さん

「これから血液検査です、お顔を撫でて励まして下さい。」by先生

なでなで   なでなで   なでなで   なでなで   なでなで  なでなで

血液検査で凹んだ!_sh01.JPG

いつも元気印のロンタン君

珍しく、凹んじゃったみたいです

アンヨちっくんいたたでし_sh01.JPG

「あんよチックンされたでしーー

がんばったから、パン買って~~~~」byロン

ä١

「ロン君、ずい分落ち着きましたね~、

(おやつご馳走になりながら)」by看護婦さん

「朝食抜きなのと、ジェントル・リーダー着けてるからかな?byおかぁ

「ジェントルってそんなに違いますか?」by看護婦さん

「全然違います借りて来た猫(犬だけど)状態です礭byおかぁ

 

被毛や皮膚の状態も良好

体重管理もOK(31Kgキープ!よっしゃぁ!!

あまり、かゆがらないので

アレルギーの心配も少なそうです

血液検査の結果が出てから

万歳三唱します

それまで おあずけ

ぎょえぇ~なお値段が_sh01.JPG

〇の付いている項目は、保険適用されます

ロンはアニコムペット保険です(保険証がかわいいの

保険で半額!.JPG

¥18,040が 50%オフ!!

それでも¥9,020かーーーー

またおかぁのお財布が

空っぽだーーーーーーーーå

いつものこってしょ? byロン
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もうすぐ町会のお祭りだ‥‥‥

着けてる時はお利口ちゃん


プレミア社 ジェントルリーダー・ヘッドカラー[Lサイズ](日本語DVD付)【05P10Jan25】



関連記事

Re:1歳半健診!!!(07/24)

  1. 2010/07/25(日) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
昔はジェントルリーダーは正規代理店しか扱えなかったけど
今は簡単に手に入るようになりましたね。
ラブも随分使いました(^^;/☆/

Re[1]:1歳半健診!!!(07/24)

  1. 2010/07/25(日) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>昔はジェントルリーダーは正規代理店しか扱えなかったけど
>今は簡単に手に入るようになりましたね。
>ラブも随分使いました(^^;/☆/
-----
え~~ラブさんも使ったんですか?
我が家の必需品です!

Re:1歳半健診!!!(07/24)

  1. 2010/07/25(日) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ロンちゃんも病院行きはテンションが下がるんですね
我が家はセブンが全く駄目
抵抗に抵抗を重ね拒否しますよ

フィラリア薬は半年分をもらってあるから
次の出費はワクチンですよ
5ワンコ分は痛いです 

Re:1歳半健診!!!(07/24)

  1. 2010/07/25(日) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
「お顔を撫でて励まして下さい」が
ツボにハマってしまいました♪
獣医さんはどんな方ですか?
近くだっから通院っさえたいです!!
ロン君、血液検査も合格だといいですね♪

Re[1]:1歳半健診!!!(07/24)

  1. 2010/07/25(日) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>ロンちゃんも病院行きはテンションが下がるんですね
>我が家はセブンが全く駄目
>抵抗に抵抗を重ね拒否しますよ

病院は好きなんですが、今回の血液検査が痛かったようです

>フィラリア薬は半年分をもらってあるから
>次の出費はワクチンですよ
>5ワンコ分は痛いです 
-----
5ワンコ×6ヶ月=30個(@@)
30×2700=81000
行き付け(飲み屋か?)の病院でこんなにするのね~
憧れの多頭飼いが遠のいて行く~~~~

Re:1歳半健診!!!(07/24)

  1. 2010/07/27(火) 16:15:12 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
えらいね~~ロン!!!
注射、我慢出来て!!!!
チョコラだったら、暴れまくるよ~~
ペット保険に入ってるのね~
うち、先代犬は入っていたけれど
チョコラはまだなの....
はいんないっとな~~~って思ってはいるんだけれど
月々の保険代ってお幾らするの??大型犬は???

Re:1歳半健診!!!(07/24)

  1. 2010/07/27(火) 16:15:57 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
えらいね~~ロン!!!
注射、我慢出来て!!!!
チョコラだったら、暴れまくるよ~~
ペット保険に入ってるのね~
うち、先代犬は入っていたけれど
チョコラはまだなの....
はいんないっとな~~~って思ってはいるんだけれど
月々の保険代ってお幾らするの??大型犬は???

Re[1]:1歳半健診!!!(07/24)

  1. 2010/07/27(火) 16:35:39 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
>えらいね~~ロン!!!
>注射、我慢出来て!!!!
>チョコラだったら、暴れまくるよ~~
>ペット保険に入ってるのね~
>うち、先代犬は入っていたけれど
>チョコラはまだなの....
>はいんないっとな~~~って思ってはいるんだけれど
>月々の保険代ってお幾らするの??大型犬は???
-----

チョコタン、毎日メチャ暑いね~
夏バテしてないかい?
保険代は年間で¥27000 ちょっと高いけど
傷害付だから、誰かを怪我させたとか、何か壊したか、
そんな時にも保障してもらえる!!
保険適用診療は年間20回限定
上手く使わないと余ったり足らなくなったり(使いづらい!)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.