• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動く?蝉の脱け殻!?

  1. 2010/07/28(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ビビちゃんと夜の密会中ݤ

なにやらクンクンはじめたビビちゃんの鼻先に

何やら虫が‥‥

な~んだ、タダの蝉の脱け殻じゃない

 よーーーーく見ると

動いてるーーーーー

脱け殻がーーーー

よくよく見ると

これから羽化する蝉のさなぎ

お持ち帰りしちゃいました

 虫、お嫌いな方はUターンしてね

 

 

8時53分羽化始まる.JPG

8時53分 もう背中が割れてきました

 

CIMG1694.JPG

9時3分 へ~~こんな色なんだーーー

 

CIMG1697.JPG

9時5分 あの糸で身体を支えてるのね?

 

CIMG1700.JPG

横から見ると、こーんな感じ

 

CIMG1701.JPG

9時7分 

「おかぁ、そのままだと落ちちゃうよーー」byロン姉ちゃん

Ӥäそりゃぁ大変だーー!!

慌てて手をそえましたが、一向に落ちる気配はなく

って、落ちるわけないじゃないのねーーФ

 

CIMG1704.JPG

4時28分 寝てる間に成虫になっとる‥

 

CIMG1712.JPG

7時37分 捕まえたらバタバタするのでもういいかな?

CIMG1711.JPG

行っていいよ~~

これからロンのお散歩です

一緒に行く?

あっ

ちゃんと留まりなさいよ!へたっくそ~.JPG

行っちゃいました(寂しいな~ޤݤ

その時ロンがワンワンワン!!

何て言ったのかな

その電信柱に、とまりそうでとまれないの

へたっぴーۤ

 頑張って死ぬまで生きるのよ!!

 

良いこのみんな~

夏休みの自由研究とか、観察日記終わったかな?

 蝉のさなぎって

午後7時から9時頃、公園の木によじ登ってるよ

連れて帰るときは脚が折れないようにね!

カーテンに留まらせると

お家の中がアウトドアで楽しいよ~(我が家だけ?)

網戸は落ちちゃうからやめた方がいいね

 

関連記事

Re:動く?蝉の脱け殻!?(07/28)

  1. 2010/07/30(金) 14:59:02 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
きれいな色ですね♪
なんか可愛いお顔してるし
ロン君、上手にキュウリ食べてますね。
↓豆絞りが似合うなぁ♪

Re[1]:動く?蝉の脱け殻!?(07/28)

  1. 2010/07/30(金) 15:54:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん

蝉の羽化って始めて見ました
キレイでしたよ~~~
キュウリだいすきでしbyロン

Re:動く?蝉の脱け殻!?(07/28)

  1. 2010/07/30(金) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
がんばりましたね
セミを捕まえることはあっても観察しようなんて
思わないものですから 勉強になりました

我が家のワンコにゃ見せられません
食べちゃうんです
カリッカリッと音をたて旨そうに・・・
あっくん子だけですよ そんなことをするのは!

まるごとキュウリ 今の時期 最高のおやつですね
ロンちゃん

Re:動く?蝉の脱け殻!?(07/28)

  1. 2010/07/30(金) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
虫はすっごく苦手なんだけど・・・見てもうた(汗)
あんな透き通った色が、数時間で普通のセミの色になるなんて!
苦手と言うわりに、しっかり見てる(^^;

ロンちゃん、キュウリを横目にじっとしていられるの?
エライなぁ~
ラブだったら、気が狂うかも/☆/

Re:動く?蝉の脱け殻!?(07/28)

  1. 2010/07/30(金) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. mimoza
  4. [ 編集 ]
せ、せ、蝉・・吃驚した凄く綺麗な色してる初めてみましたよ。う~ん。短い時間で大きくなっちゃうんですね。可愛いお顔

ロンちゃん胡瓜、丸ごと一本上手に食べてるね。^^
胡瓜好きなんだぁ~
まさか4本も食べないよね^^
ゴーヤ完食したんだね凄い、羨ましか(笑
苦いので食べようとせず顔を背けて逃げ回るよ(笑

Re[1]:動く?蝉の脱け殻!?(07/28)

  1. 2010/08/01(日) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>がんばりましたね
>セミを捕まえることはあっても観察しようなんて
>思わないものですから 勉強になりました

>我が家のワンコにゃ見せられません
>食べちゃうんです
>カリッカリッと音をたて旨そうに・・・
>あっくん子だけですよ そんなことをするのは!

えっ!?
くん子さんだけなんですけ?食べちゃうの?
ロンは今にも死んじゃいそうなのは
‥食べちゃいます(去年です)
今年はまだです!!!

Re[1]:動く?蝉の脱け殻!?(07/28)

  1. 2010/08/01(日) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
mimozaさん
>せ、せ、蝉・・吃驚した凄く綺麗な色してる初めてみましたよ。う~ん。短い時間で大きくなっちゃうんですね。可愛いお顔

>ロンちゃん胡瓜、丸ごと一本上手に食べてるね。^^
>胡瓜好きなんだぁ~
>まさか4本も食べないよね^^
>ゴーヤ完食したんだね凄い、羨ましか(笑
>苦いので食べようとせず顔を背けて逃げ回るよ(笑

私も吃驚しました!!!
とっても奇麗な色なんです!!
あ~~キュウリは大きかったので、半分くらいしか食べませんでした。

きれいですね~

  1. 2010/08/01(日) 02:33:12 |
  2. URL |
  3. ビビ母
  4. [ 編集 ]
羽化したては凄いきれいな色!
出てくるところを観察できてよかったですね^^
なんだか感動ですね~。
今度我が家にも持って帰ろうかな!?

Re[1]:動く?蝉の脱け殻!?(07/28)

  1. 2010/08/01(日) 17:55:06 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>虫はすっごく苦手なんだけど・・・見てもうた(汗)
>あんな透き通った色が、数時間で普通のセミの色になるなんて!
>苦手と言うわりに、しっかり見てる(^^;


見てる分には、なんとかなりますって
触ると結構キャーキャです


>ロンちゃん、キュウリを横目にじっとしていられるの?
>エライなぁ~
>ラブだったら、気が狂うかも/☆/
-----
んーーーちょっとお腹が一杯だったかも?
ラブさん、キュウリ大好きですものね~~~

Re:きれいですね~(07/28)

  1. 2010/08/01(日) 17:57:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ビビ母さん

はじめて見ました!!
こーーんなに奇麗な色だなんてね^^
持って帰っても食べないでね?、ビビちゃん♪

すごーーーーーーい!!!

  1. 2010/08/04(水) 11:59:00 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
本当に綺麗なエメラルドグリーンなんだね!!凄いな・・・神秘的・・・
そしてちゃんとお空に行きなんて・・・
うんうん素敵なドラマだ!!
私実は蝉が苦手・・
それも地面にひっくり返ってるやつ!!
死んでるのかと思いきや
びびびびびびびびびびびびびび!!!!!!ってなるでしょ???
口から心臓が出そうになる・・

Re:すごーーーーーーい!!!(07/28)

  1. 2010/08/05(木) 15:25:11 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
そう言えば(今回のブログで)アディママさん蟻んこ嫌いだったのねーー?
でも、息子君の虫かご 中身は大猟!!あっ11人目のご飯か~~~
新作、素敵!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

