• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

夏祭り!

  1. 2010/08/10(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毎年、8月の第一土曜、日曜日

恒例の夏祭りでした

土曜日は子供会での出店です

スーパーボールすくい屋さん

出店1.JPG出店2.JPG出店3.JPG

おかぁは後ろでスタンバってますå

大勢のお客さんでにぎわいました

途中、もなかスプーンが無くなってしまいå

せっせとセッティング

最後には、もなかが余ってしまい

食べちゃいました、ロン姉ちゃんӤä

 

日曜日には、山車が出ます

山車が来た.JPG

来ましたよ~~~

ロン姉ちゃんが2階にいるロンを

呼びます

CIMG2103.JPG

落ちちゃうぞ

 

CIMG2105_sh02.JPG

あら!今年はおみこし、かついでるのね?

 

おねぇ、おやつちょうだいbyロン

CIMG2109.JPG

オスワリ、オテ、オカワリ、フセ

なかなかくれません!(ケチ)

この中の一人のお友達はデカワンコが苦手です

急きょ、ロン姉ちゃんの講習会Ӥä

ワンコとのあいさつの仕方

まず、手の甲を嗅がせます

ワンコが唸ったり、尻尾が下がっていたりせずに

好意的、友好的の様だったら

頭の下の方から、ゆっくり手で喉の辺りを

優し~~~くなでてね~~

よいこのみんなーーー

わーーーっと近づいて、ワシャワシャっとなでて

きゃーきゃー言いながら走って行くのは

すんごく

危険な行為

なので止めてね!!!(噛まれます、マジで)

まずは、飼い主さんに「触ってもいいですか?」

と質問してOKもらってから

触りましょう

関連記事

Re:夏祭り!(08/10)

  1. 2010/08/12(木) 17:34:05 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
夏祭りは暑かったり、急に雨が降ったり
いつも天候との勝負でしたが、子供が大きくなってしまうと
いつの間にか、忘れてしまっています。

ワンコとのあいさつの仕方、子供だけではなく
わかってない大人もたくさんいますね(^^;

一度、痛い目に合わないと分からんか?
とも思いますが、噛んだらこっちが悪くなるので
楚々と退散するのがベストですね。
ま、噛んだりはしないんだけど(^^)ポチ/☆/

Re:夏祭り!(08/10)

  1. 2010/08/12(木) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
豆絞りの手ぬぐいを首に巻いて
お祭りムードですねぇ!
かっこよく決めていたのに おやつはフード3粒?
もっと欲しかったね

ワンコ大好きだけれど
知らないワンコには慎重に対処しますよ
やんちゃ盛りの子ワンコに触りたがる人がいて困る・・・
うれしがって飛びつくんだよね
それでダメワンコの烙印押されちゃう やだやだ

お祭りだ~!!

  1. 2010/08/12(木) 23:25:35 |
  2. URL |
  3. tantan
  4. [ 編集 ]
はちまき巻いてかわゆい~~♪♪
上から覗いているんですね^^
おみこしに反応していましたかぁ?!
 
そうですね。
子ども達の中には 触りたいけど
接し方がわからない子もいますね~
うちは大きい上に黒いから
見かけだけでよく怖がられます~(涙)


Re[1]:夏祭り!(08/10)

  1. 2010/08/13(金) 00:56:15 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>夏祭りは暑かったり、急に雨が降ったり
>いつも天候との勝負でしたが、子供が大きくなってしまうと
>いつの間にか、忘れてしまっています。

そう言えば3歳ころはカッパ持参で山車引いてましたっけ



>ワンコとのあいさつの仕方、子供だけではなく
>わかってない大人もたくさんいますね(^^;

>一度、痛い目に合わないと分からんか?
>とも思いますが、噛んだらこっちが悪くなるので
>楚々と退散するのがベストですね。
>ま、噛んだりはしないんだけど(^^)ポチ/☆/
-----
みんな、ラブは温厚だと思っていますね?
中にはヤクザなラブもいます
このでかさで唸られると怖いです~~

Re[1]:夏祭り!(08/10)

  1. 2010/08/13(金) 01:01:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん

>やんちゃ盛りの子ワンコに触りたがる人がいて困る・・・
>うれしがって飛びつくんだよね
>それでダメワンコの烙印押されちゃう やだやだ
-----
まだまだヤンチャな1歳台
小学生が大好きなので、ついつい飛びつきチュっ!
いつになったら止めるんでしょうか?

Re:お祭りだ~!!(08/10)

  1. 2010/08/13(金) 01:05:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
tantanさん
 
>そうですね。
>子ども達の中には 触りたいけど
>接し方がわからない子もいますね~
>うちは大きい上に黒いから
>見かけだけでよく怖がられます~(涙)
-----
怖がられているくらいの方が、いいのかもしれませんね
イエローはポチたまのダイスケみたいに
いい奴ばかりじゃないでしょ?
きゃーーー!って走り去るのはやめちくれーーです。。。

Re:夏祭り!(08/10)

  1. 2010/08/14(土) 14:09:18 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
子ども会お疲れさまでした。
モナカでアヒルちゃんをすくいたいっ!!
きゃぁ~きゃぁ~いいながら走って逃げるのも
やめて欲しいです。
うちのアンリが喜びます!
子供さんは大好物なので困ります。
ロン君豆絞りが似合うわぁ♪

Re[1]:夏祭り!(08/10)

  1. 2010/08/14(土) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん

ほんと、キャーキャーは困ります、
あと、初対面のおじさんに「よーしよし!」なんて言われると、警戒して固まり、そのうちぶっ飛びます、困ったもんです。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.