• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロン姉ちゃん 日光に旅立つ!

  1. 2010/09/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日から二泊三日の

修学旅行

朝から 忙しそう

ロンはまだ夢の中̲..(鼻に毛が㤭Ф

a.JPG

6時過ぎから何やらガタゴト

ロン姉、自らお弁当作り

bあっウインナー忘れた!.JPG

卵焼きはお姉が焼いて

唐揚げは冷凍チン

ブロッコリーはおかぁが前の日、蒸しておきました

塩昆布のトッピング

ありゃりゃ?一品足りないよ?

「あっ!ウインナー忘れた」byロン姉ちゃん

鍋に塩水入れて、ウインナーも入れて

冷蔵庫で待機してたのに、もーーーӤä

 

おにぎりは、おかぁが作りました

ˤ塩昆布のおにぎり、ちっとも冷めません

cおにぎり冷めない!.JPG

保冷剤の上で冷却中

「行ってきまーーーす」byロン姉ちゃん

「忘れ物ないわね?」byおかぁ

「ないでーーーす!!」byロン姉ちゃん

e.JPG

見送りに行ったら忘れ物

「おやつ、冷蔵庫に入れてきちゃったーーー

おとぉ、持ってきてーーー」byロン姉ちゃん

戻る時間なんてないので

最寄のスーパーへおとぉがGO!!!åå

沢山買い込み、ポテトチップスだけ持参

(残りはおかぁが食べちゃおうっとڤ

ХХいってらっしゃ~~~いХХ」byお見送り人達

f.JPG

ゴールデンさんもお見送りХХ

g.JPG

ロンもお見送り、ご苦労様

お姉がいないから、沢山遊ぼうね~~

 

そのあと公園に行き

l.JPG

ポテトと遊び

h.JPGm.JPG

ボールを取り合い

k.JPG

o.JPG

二人でバラバラにして

終了カーーンԡ

「お姉がいないと、おかぁもいないでしね?

もしかして、ӡӡでしか?」byロン

あったりーーー!!

 

 

もう、ずい分前の日記になってしまいました

ロン姉ちゃんがいないと

やる事が沢山あって

意外と、忙しいんですもん礭

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事

Re:ロン姉ちゃん 日光に旅立つ!(09/01)

  1. 2010/09/06(月) 16:58:16 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
日光はどうだった??
たのしかったかな~~
ロン姉も修学旅行にいく年になったのね....
早いね~
中禅寺湖あたりは涼しいと聞いたよ~ん
どうだったかな??

香取のお祭りは行った??会わなかったよね~~

楽しかったかな!?

  1. 2010/09/06(月) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
長男タクミは 今日日光から帰宅しました!!
ホテル花の季だったかなぁ!!
お泊まりは楽しいよねぇ!!
一緒に行きたいくらい!!
ただ修学旅行メインのホテルだからご飯はイマイチそうだったなぁ・・(説明会で見たんだけど・・)
それでも
仲間と一緒になんてなかなか行けないから
貴重な経験♪

大昔・・・

  1. 2010/09/06(月) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
私の修学旅行も日光でした
東照宮 華厳の滝
あのころはなんにも思わず素通り?でした

やっぱりホテルでのバカ騒ぎ
それが一番だったかな
バスの移動中は眠り専門

ロン姉ちゃん いい思い出がたくさん出来ましたか

Re:ロン姉ちゃん 日光に旅立つ!(09/01)

  1. 2010/09/06(月) 23:44:56 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、目が飛んでるよ(笑)

修学旅行は日光が定番なんですね
私も昔(大大大昔)行きました
うちの子供達もそうだったかな?
覚えてない、薄情な親です^^;
ポチ/☆/

Re[1]:ロン姉ちゃん 日光に旅立つ!(09/01)

  1. 2010/09/07(火) 16:09:04 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
帰ってきてから、ずーーーっと日光の話ばかり
よっぽど楽しかったんだねーー♪

>香取のお祭りは行った??会わなかったよね~~
行ったよ~^^
ジャズ家と一緒に^^
ジャズパパは大型犬似合ってたよーーー

Re:楽しかったかな!?(09/01)

  1. 2010/09/07(火) 16:12:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
良い思い出が出来た事だと思います
(母の気も知らないで)
まーー好きな服ばかり持っていって
穴の開いた靴下はいて(はーーーー)
それにしても、そんな格好をいじめにしない
同級生に脱帽です!!!

Re:大昔・・・(09/01)

  1. 2010/09/07(火) 16:14:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
たぶん、良い思い出が沢山出来たと思います、
それだけで充分ですね~~~
また、忙しい毎日が帰ってきましたよーー

Re[1]:ロン姉ちゃん 日光に旅立つ!(09/01)

  1. 2010/09/07(火) 16:15:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃん、目が飛んでるよ(笑)
笑えますよね~この顔
結構こんな顔が好きです、夏なので黒鼻♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.